香港歴史博物館に行きました

おのぼりさん両親と香港満喫中☆です(笑)。今日は、彼らのリクエストで香港歴史博物館に行ってきました。文字通り、香港の歴史を教えてくれる博物館。有史以前から始まって、石器時代、群雄割拠時代、そして、近代から現代へと時系列で展示品が飾られています。

おまつりの巨大人形(左に少し写っている警備員さんの身長と比べてみるとデカさがわかります)


この子どういうバランスで立ってるの?


色鮮やかな婚礼衣装(着てみたい!!)


とってもキレイな赤ちゃんのおんぶひも(使ってみたかった…笑)


極彩色のストール(もちろん巻きたい。つか、この色の組み合わせ大好き)


戦前くらいの生活の様子。なかなか風情があって素敵(だと思いませんか?)


避けては通れない、日本占領時代。ピークトラムを日本女性が見送っている構図。


続きはまた明日(笑)


香港歴史博物館に行ったことがある方もない方も、行ってみたい方も興味がない方も、人気ブログランキングへ