ピアス・ピアス・ピアス!!

ここのところピアスづいています。ここ1年くらい買ってなかったけれど、ちょうどめぐりあわせがよくって(笑)


銅鑼湾の街市にて「TOUS」のニセモノのピアスを発見。コピー商品には基本的に手をだしませんが、アクセサリーと発売前DVDにはめっぽう弱い私…


同じ店にてドラえもん(笑)。遠くからみるとニセモノダイヤがキラキラ光って見えるだけですが、近寄ると……。どうしようドラえもんオタクだと思われたら(汗)


これらは1個あたり19香港ドル(228円くらい)。


そして、こちらは知り合いがつい先日、タイから仕入れてきてくれたもの。ちょうど騒乱がひどくなる前に行ってきたそうで、街はすごくおだやかだったそうです。帰国後、すぐに騒乱がひどくなったとのことでした。


くるくる渦を巻いているのですが、パーツが取り外せるので、表情がかわります。


一見ちょうちょのブローチ。でも実はピアス(笑)。左右を間違えるとバランスが悪くてピアスが下を向いてしまうけれど、向きさえ間違えなければOK。


これらは街市のものより10倍近く高かったけれど、細工の細かさや使われている石(ローズクォーツや淡水真珠)を考えると安いくらい。


そして、買う気はなかったけれどターコイズカラーに惹かれてブレスレッドも……



ベトナムでアクセサリーを買えなかったので、ちょうど良かった。インドもアクセサリー天国でしたが(そういえばインド日記をまだ書いていない。ってもう1年経っちゃった)、タイも楽しそう……。これはぜひぜひ自分で乗り込まねばと決意した次第です。そのためにも、早く騒乱が収まりますように。それでなくても今は春休み中のバンコク日本人学校ですが(タイは暑いのと、先生方の異動のこともあって、春休みが一番長いんです→実は香港も同じです)、このままだと安心してお勉強できないですものね。香港という平和な土地で子どもを学校に通わせていても、心配事はつきません。バンコクは香港よりも環境的にも厳しいと思うので、現地に駐在の方のご苦労、お察しします。


今日の写真は、ドラえもんピアスのお店がある銅鑼湾の街市で見つけた青いお魚。見た目はマズそうですが(だってどうみたって熱帯魚でしょ!!)、ピアスを買ったあと店の前を通ってみたら、見事に売り切れてました(笑)。どうやって食べるのかなぁ?煮付け?なわけないか。中華料理だったらやっぱり揚げ物系かな?


アクセサリーを集めるのが好きな方も、必要最低限で十分と思う方も、興味がない方も、人気ブログランキングへ