香港人が群がる先には何かいいことが!!

せっかちな香港人が行列を作っている場所……。


それは、おいしいものがある場所か、もしくはお得なものがある場所!!


レストランであれば、そこは絶対当たりの場所だし、お店であれば、安売りのお店であることにまず間違いないと思います。


今日ははじめて、日本の焼肉やさん「伊呂波」のチムサーチョイ側のお店に行って見ました。ここは行列こそできていませんでしたが、店内は満員。予約ナシで行った私達は「1時間で食べ終わること」を条件に食事をさせてもらえることに(笑)。確かに、香港島サイドにあるお店でも、同様の条件を出されたことがあったっけ。



おなかをさすりさすり伊呂波をあとにして、しばらく歩くと、人だかりのできている電器やさんを発見!!何事??と思って覗いてみると、そこには

iPadさまがいらっしゃいました(笑)。が、お値段が書いてありません。言い値で買えってことなんでしょうねぇ。それでも、みている間だけでも数名の香港人がさっくりお買い上げしてました(笑)。

iPodtouchには興味があってもiPadにはさらさら興味のない私は、砂糖にアリんこが群がっている状態の電器やさんはさっさとスルーして歩きだし、そしてしばらくするとまたもや人だかりができている店を発見!!


そこは……


化粧品の安売り店!!!


クリニークのクリーム2点とエスティローダーのリップグロス1点で500香港ドル弱(6000円くらい)。安い!!免税店より安いかも(笑)。


香港で行列をみかけたら、とりあえずは覗いてみることをおススメします(笑)。


行列が出来るお店に行列するのが好きな方も嫌いな方も、人気ブログランキングへ