Entertainment Weekly20周年おめでとう!!!

ここのところ毎週買っている「エンターテインメントウィークリー」。なぜか今週号だけなかなか入手できず。なじみの本屋さんでも「ごめんね。今回入荷できなかったんだよね」と言われたし、大手本屋さんにも見当たらず。もしかして今週はお休みなのかしら?とも思ったけど、そういうわけでもないようで……。


でも、本日やっと見つけました。で、表紙を見てみて納得。「Alice in Wonderland」のマッド・ハッターこと、ジョニー・デップが表紙の上に、「Entertainment Weekly 20th Aniversary」と「OSCARS Our Fearless Predictions(EWによる怖いもの知らずのオスカー予想)という文字が躍ってました。こりゃ売り切れ店続出のはずだわ(笑)



しかも、ページをめくってみれば、3通りのジョニデの表紙が!!!!。絶対この号はジョニデファンにかっさらわれたに違いない(笑)。見つけた本屋さんでも最後の1冊だったし、入手できただけでもありがたや〜ってとこですか。





オスカー予想〜ちょっと毛色を変えて、女優・監督・製作総指揮・プロデューサーのそれぞれの立場にある人が匿名にてそれぞれ予想をしています。

女優さん編
最優秀映画賞:アバター
最優秀監督賞:タラちゃんことクゥェンティン・タランティーノイングロリアス・バスターズ
最優秀男優賞:ジェフ・ブリッジズ(クレージー・ハート)
最優秀助演男優賞クリストフ・ヴァルツイングロリアス・バスターズ
最優秀女優賞:メリル・ストリープジュリー&ジュリア
最優秀助演女優賞:モニーク(プレシャス)


監督さん編
最優秀映画賞:アバター
最優秀監督賞:ジェームズ・キャメロンアバター
最優秀男優賞:コリン・ファースシングルマン
最優秀助演男優賞ウディ・ハレルソンメッセンジャー
最優秀女優賞:メリル・ストリープジュリー&ジュリア
最優秀助演女優賞アナ・ケンドリックマイレージマイライフ)


製作総指揮者さん編
最優秀映画賞:ハート・ロッカー
最優秀監督賞:キャスリーン・ビグロウ(ハート・ロッカー
最優秀男優賞:ジェフ・ブリッジズ(クレージーハート)
最優秀助演男優賞クリストフ・ヴァルツイングロリアス・バスターズ
最優秀女優賞:サンドラ・ブロック(ブラインドサイド)
最優秀助演女優賞:モニーク(プレシャス)


プロデューサーさん編
最優秀映画賞:アバター
最優秀監督賞:ジェームズ・キャメロンアバター
最優秀男優賞:ジェフ・ブリッジズ(クレージーハート)
最優秀助演男優賞クリストフ・ヴァルツイングロリアス・バスターズ
最優秀女優賞:メリル・ストリープジュリー&ジュリア
最優秀助演女優賞:モニーク(プレシャス)



大体予想が一致してます。個人的には、監督賞をキャスリーン・ビグロウに、助演女優賞アナ・ケンドリックに獲らせてあげたいです。


アカデミー賞授与式は、アメリカで3月7日夜、日本や香港では3月8日の午前中に行われます。8日は朝10時から出かける用事があるのですが、それまではびっちりテレビの前にはりついて、賞の行方を見守りたいと思います。


エンターテインメントウィークリー誌のファンの方もそうでない方も、ジョニデ好きな方もそうでない方も、オスカーの行方が気になる方も興味がない方も、人気ブログランキングへ