クリステンが中華人民共和国鉄道部が出版する車内雑誌に登場!!!

Dear twilighters♪


一月下旬からずーーーーーーーーーーーっと出張に行っていた旦那が一度荷物を置きに帰ってきたときに一冊の雑誌を置いていってくれました。


それは「旅伴〜FELLOW TRAVELER」という雑誌。ん?こんな雑誌知らないよ…と思ったら、それもそのはず、中国を走る鉄道の車内で配られる雑誌でした。


で、表紙にはクリステンが!!!しかも「Kristen Jaymes Stewart」と、ミドルネーム入りでの紹介ぶり!!。今までいろんな雑誌を見てきましたが、ミドルネームを芸名に入れずに活動している俳優さんをミドルネーム入りで紹介したものははじめてみました(笑)


記事の内容は〜普通話は苦手なので読めません(汗)。なので引用だけです。


でも、普通話が苦手な私がふと気がついたのです。表紙に書いてある文字に……


私でなくとも、漢字ユーザーならわかるはず!!!。略字体から戻すと

「列車読物 請勿帯走」

え?

「列車読物 請勿帯走」

何ですって??


「列車読物 請勿帯走」



ひゃぁぁぁぁ!!!「車内の読み物なので、持って帰らないでください」とな????


中国といえば、まだまだ公安の監視が厳しい国。私達、雑誌を一冊持って帰ってきてしまっただけで、目を付けられてしまうかも!!!


でも!!!


クリステンが登場したなら、そのうちロブも登場するはず。そのときはよろしくお願いします、旦那よ!!(懲りてない)


ついうっかり「持ち出し禁止」のものを持って帰ってしまったことがある方もない方も、中国内を走る列車に乗ったことがある方もない方も、人気ブログランキングへ