ヴィレヴァンことヴィレッジヴァンガードが香港にやってきた!!!


ヴィレヴァンこと ヴィレッジヴァンガード 。私は川崎チネチッタの中のお店にしか行ったことがないけれど、個人的には好きなお店です。あの雑多な感じがいい感じ。

そのヴィレヴァンが、なんと、香港のジャスコにやってきてくれました!!!やっほー!!

てなわけで、早速行ってきました。結構行列ができてました。


店内はこんな感じ。ディスプレイが広東語なだけで、お店の雰囲気は日本と同じです。

私の大好きな「聖☆おにいさん」だって山積みで置いてくれてます(が、最新巻の4巻が置いてないのがいたい)。










いつもは本やCD、DVDはアマゾンやHMVで取り寄せますが、ヴィレヴァンがつぶれてもらっては困るので(笑)、以前から気になっていた、よしながふみさんの「昨日何食べた?」を買いました。1冊65香港ドルなので、だいたい780円くらいです。












店内でデモンストレーションされていたCDがいい感じだった(日本のポップスを女性ヴォーカルが歌いなおししているもの)ので、お店の人に聞いてみたところ、香港でもあっという間に売り切れて、取り寄せ中とのこと。これも割高ですが、ヴィレヴァンがつぶれてもらっては困るので(しつこい)、入荷次第買ってみようかなと思っています。「Perfect Sky」と「Ride On Time」がすごく素敵でした。定価は2000円ちょっとですが、こちらでは240香港ドルくらいのお値段がついていました…。だいたい2880円くらいですか。ま、交通費や送料を考えるとこのお値段で手に入るのは御の字だと思わないと。

Diary~フツウの一日~

Diary~フツウの一日~



姉妹作(?)のこちらは在庫がありましたが、買うかどうか迷い中。

calendar~明日のヨテイ~

calendar~明日のヨテイ~



問い合わせがてら、お店の方と雑談をしたのですが、「日本でも香港でもお客さんの反応は同じ」とのことでした。なかなか手ごたえを感じていらっしゃるようで、何よりでした。確かに香港の皆さんも、すごく興味を持っていらっしゃるうようで、お店は平日なのに大賑わいでしたし。


ジャスコはあまり行かないけれど、ヴィレヴァン目当てに通っちゃうかも(笑)。どうぞ、香港在住の日本人のみなさま、そして日本大好きな香港のみなさま、せっかく香港にできたヴィレヴァンがつぶれたりしないように、どうぞごひいきのほど、よろしくお願いいたします(笑)。ヴィレヴァン、つぶれてもらったらマジで困ります(たいがいしつこいですが)。


ヴィレヴァンことヴィレッジヴァンガードを好きな方もそうでもない方も、香港在住の方でヴィレヴァンを見にいかれた方もまだの方も、人気ブログランキングへ