今更ですが


転勤で香港にくるにあたり、おともだちが「mixiでつながろうね!!」とせっかく招待してくれたのに、生来のズボラがたたって、ほとんど手もつけなかったmixi。んが!!!大好きな「twilight」について日記に書いているうちに、いろいろな方とお知り合いになれて、そのつながりで、ご招待をうけることができましたので、再度頑張ってみることにしました。みくしぃそっちのけで、ついったーで十分満足していたのですが、みくしぃをやりはじめてみると、まめに連絡を取るのにはついったーよりもいい手段のようですね。今更ながらびっくりしてます。んが、何せまだまだ使いこなせなくって……。そもそも、この自分のブログではコメントくださった方に対して「さま」づけでよびかけてますが、mixiでは、みなさん「さん付け」で呼び合いされてます。なので、あわてて自分も「mixiでは“さん付け”」宣言したりと、試行錯誤してます。なかなか使いこなせませんが、ちょこちょこ頑張ってみようと思います。

でも、やっぱりついったーの方が楽かな(笑)。字数に制限あるし。とか言ってもこちらも全然まだまだなんだけど。

ついったー使いこなしてる方、mixi上級者の方、お前に指南してやるぞ!という方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひよろしくお願いいたします。