香港での「new moon」上映が12月17日に決定!!!

Dear twilighters♪


アメリカでは11月20日から、そして日本でも11月28日(土)から上映開始(その前に11月17日に最速上映会が1回だけ開催されました。たくさんのtwilightersさまが参加なさって、もうすでにご覧になっているのは喜ばしい限り!!!)の「new moon」。


香港でも、ようやく上映日が決定しました。日本での最速上映会から遅れること1ヶ月の12月17日から。1作目の「twilight」のときは「アメリカよりほんの数時間だけしか早くないけど、それでも世界最速」を殺し文句に上げて上映してくれたくせに、香港人には受け入れられなかったせいか、1週間ほどで打ち切りになる映画館が続出。結局2〜3週間の上映で終わってしまった経緯があるせいか、2作目である「new moon」は世界最速どころか「世界最遅」もいいところの1ヵ月遅れでの上映となりました。それでも、上映してくれるだけマシだと思わないとならないのでしょうね。


んがしかし!!!


どうにもこうにも気に入らないのが、宣伝方法!!!!


そもそも、1作目の「twilight」のときは、ティーン向け映画なのに、なぜかタイアップがコンドームメーカーとか、フィットネスクラブ、そしてツバメの巣入りサプリ(twilightersどうしで仲良くさせていただいている「みくしぃ」では「痩せ薬」って書いちゃった。ごめんなさい)とかなんとか訳わからないラインナップでいっぱいだったのですが……


訳わからないラインナップの説明を読む勇気のある方は→コチラコチラをぽちっとなとお願いします。


1作目のタイアップでこれだけ失敗しておきながら、香港の配給元が2作目のタイアップ先に選んだのは


ネスレセブンイレブン


ネスレといえば、泣く子もだまるスイスを本社におく食品グループ。セブンイレブンだって世界的に有名なコンビニです。だからタイアップ先としては申し分ないのですが、なんで私がこうも否定的な書き方をするかというと


だって


香港のセブンイレブンネスレのアイスクリームを20香港ドル(240円くらい)買って、応募するとチケットプレゼント」っていうタイアップを企画してるからです。

店頭ポスターの証拠写真セブンイレブンの前でひざまずいてこのポスター接写する私は、もーのーすーごーくー怪しい人に成り下がってました。恥ずかしかったですが、頑張りました。



質問でーす!!!今日は何月何日ですか?はい、答は簡単、11月23日ですね。また質問でーす!!!11月といえば、香港でも結構寒いですよね?はい、もちろん寒いです。今年は例年にも増して寒さが厳しく、みんな震えてます。


というわけで…以下私の魂の叫び


何でニュームーンの


映画チケット欲しさに


冬にアイスクリームを


食べなきゃなんないの??


こういうキャンペーンやりたかったら


くそ暑い真夏に


ホラー映画でやれっつの!!!


まったくふざけんなよ!!!勘弁して欲しいです。


セブンイレブン香港、ネスレ香港、そして映画配給元のGolden HarvestのHPに行ってもキャンペーンの詳細がわからないのがフラストレーションたまります。頼みの綱はセブンイレブンの店頭ポスターだけです。



仕方がないので、配給元が広東語字幕をつけた予告編をドゾ
第一弾

第二弾(何気に長いような気がするんだけど、気のせい?)


20香港ドル以上出して、アイスを無理やり食べて体調崩したりおなか壊したり(あ、私に限ってはこれはないかな。どんなもの食べてもおなか壊したことないんです。雑食系なので)、鳥肌たててぶるぶるふるえるくらいなら、朝1番だったら45香港ドル、それ以降でも50〜60香港ドルくらい払えば正規料金で映画を見ることができるから、セブンイレブンネスレの陰謀にはハマらない!!!ハマってやるもんか!!!!と妙に鼻息荒く決心した今日の私でした。


寒い時期にアイスを食べても平気な方も私のようにありえねぇ!!と思う方も、タダでチケットもらうためには四の五の言わない!という方もいろいろ条件付けられるのはイヤだから自腹切る!!という方も、人気ブログランキングへ