STAR TREK DVDキターッ!!

待ちに待ったスタートレックのDVDが日本でも発売されました。アメリカよりも早い発売だったので、もしや「世界最速?」なんて思っていましたが、ところがどっこい、香港では10月29日から発売されてました。


店頭でみかけたときに、「あ、エンタープライズ号のオマケが小さい!!」とがっかり。でもよく考えればDVDのおまけなので、小さいのは当たり前なんですよね。ちょうどDVDのパッケージと同じくらいの長さのものでした。


そして、いつもは日本のアマゾンでのお買い物は実家に届けてもらって、旦那の出張時にピックアップしてもらうのですが、こればっかりは譲れない!!!というわけで、2300円ほどの送料を払って香港に届けてもらったのはいいのですが…


こともあろうに、外出中に届いてしまい、FedExから不在票が入ってました。


げ……英語苦手なので、再配達のお願いなんてちょっと無理……


でも、やっぱり観たいし……やっぱり不在票に書いてあった電話番号に思い切って電話したのです。電話する前に一生懸命英語と広東語で作文して…


が、オートアンサーでした(涙)。仕方がないので、一生懸命耳をすませて聞いてみたのですが、「集荷と荷物追跡」の項目しかなくて……。「それ以外のお問い合わせ」にプッシュホンをしてみても、呼び出し音がなるばかりで、誰もでない!!こうなったらHPから入れる???淡い希望をいだいてFedEX香港のサイトをみてみたけど、「配達・再配達」の項目は見当たらず…。仕方がないので、FedEX日本のサイトにも行ってみたけど、こちらでも見当たらず……。どうもFedExは配達というよりも、集荷→配送に力を入れているようで、「再配達」っていう配慮はあまりないのだな、と思いました。


それでも、スタトレ観たさに試行錯誤し、まずはオートアンサー相手に「荷物追跡」にチャレンジしてみて、そこから「お問い合わせ」に入る方法で、なんとか対人での会話に成功!!で、やっと手元に届いたわけです。

こういうことがあると、日本のアマゾンから直に配達してもらうのがいよいよ怖くなりました。HMVだと郵便局扱いなので、不在票をもって郵便局に行けばいいだけです。もう、この際HMV派に転向しちゃおうかしら…(涙)。

そんなこんなでやっと届いたスタトレ鑑賞してます。エンタープライズ号がおまけでついてくるセットは7000個限定。「トワイライト」の1万個より少ないですね。が、まだ売れ残っている模様……(涙)。

スター・トレック エンタープライズ号BOX<7,000セット限定> [DVD]

スター・トレック エンタープライズ号BOX<7,000セット限定> [DVD]


レビューをのぞいてみましたが、まずまず好評のようで、ほっとしています。→スタトレ、エンタープライズ号付DVDのレビューはこちら


さっそくNG集をみて、今は音声解説を見ている途中ですが、やっぱりいいですね。そして、それが終われば、いよいよ「初☆日本語字幕鑑賞」ができます。いかに自分が「脳内妄想字幕」でスタトレ観ていたことがわかる日が来ました!!どうしてもおおざっぱにしか筋が追えないので、やはり日本語字幕で観たかったため、この日がくるのを待ち望んでました。待った甲斐がありました(笑)


音声解説を見終わって→DVDプレーヤー&TVをステレオのスピーカーにつないでサラウンドでエンドロールのところを何回か観て(オタクでごめんなさい。でもすごく素敵なんです)、それからゆっくり本編を堪能してから今日は寝ようと思います。って徹夜じゃん!!!



スタトレDVDを買った方もレンタルでいい方も、興味がない方も人気ブログランキングへ