角川エンターテインメントが満を持して売り出したnew moonがらみの1万円のチケットは5分で完売!!


Dear twilighters♪


今日10時からのちけっとぴあでの「ロバート・パティンソンにあえるファンミーティング&世界最速試写会」の1万円チケットの争奪戦に参加された方、どのくらいいらっしゃったでしょうか?


私は朝10時=香港時間9時に、こともあろうに子供たちの英会話の先生のお誕生日でサプライズでプレゼントを渡す役目になっていて(以前から決まっていてかわってもらえなかった)、みなさんがネットで、窓口で、コンビニで奮闘されている時間は、英会話の先生とビミョーなハグを交わしていました。「surprise!!」とかなんとかいいつつ、「ち、こいつのせいで…」って思ってました。もちろん、私は参加できませんが、もしも運よくとれたらどなたかに正規の値段のままでお譲りしようと思っていました。


といっても、参戦したところで勝てた気はしないんですけどね。というのも、以前「ハリポタ・炎のゴブレットのエマ・ワトソンルパート・グリント挨拶つき上映会」にネットで参戦したのですが、席はとれても、決済画面で先にすすまず、結局キャンセル扱いになったことがあります。過去日記にうらみつらみ書いてます


今回もやはりサーバーダウンしたようですね。なので、ネット参戦組の方は苦戦されたようです。で、結局チケットをとりなれている俗に言う「チケットゲッター」の方が勝利を収めているようで……。


はい、もうチケット出てます。ヤフオクで!!
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%A5%ED%A5%D0%A1%BC%A5%C8%A1%A6%A5%D1%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%BD%A5%F3%A1%A1%A5%CB%A5%E5%A1%BC&auccat=2084043920


中には8000円スタートのものもありますが、そんなのすぐに値上がりするに決まってる。一番いいのは、トワイライターならここはガマンして買わないのがいいんですけどね。

でも、そういうわけにはいかないから、せめてみんなで一致団結して「ガマンして買わない」→「買い手がつかなくて値下がりを待つ」っていうのはどうでしょう。でも、やっぱり待てないですよね。チケットゲッターから買ってしまう方を私には責めたりなんてできません。


そう、一番悪いのは角川エンタさん。一応「転売目的での購入はお断りいたします」って書いてあるけど、そんなの有名無実じゃん。
「トワイライト」人気を見込んで「1万円」だなんていうアホみたいな値段のチケットを売り出す時点で、チケットゲッターが出ることはわかっているはず。だって400名分中、もう何枚も(18日の午後は6枚でしたが、19日の早朝時点では、12枚に増えてます)オークションに出てるんだから。1万円もチケットを「ファン向けに」売り出すんだったら、例えば


「トワイライターズスクエアに登録した人だけが買えるようにキーワードつきにする〜お知らせメールでキーワードを配布し、ちけっとぴあにつながっても、そのキーワードを言わないと買えないようにする」

「記名式にする。当日は身分証明書が必要〜だって持ち物検査とかするんだったら、身分証明書のチェックくらいできるでしょう。万が一、購入した方が都合が悪くなった場合、購入者と譲渡者の両方の署名入りで“適正なる取引でチケットを譲り受けました。いかなる金銭的授与もしておりません”と一筆書かせる」

などの方法があったでしょう。


とにかく、「お金が欲しい」「一応“転売禁止”って明記したから、あとのことはどうでもいい」っていう態度がみえかくれしてますよね。



ああ、むかつきます。


むかつく心を収めるべく、people誌の発送作業にいそしみます。

そういえば!!既に4名さまの分を発送済みですが、「折り曲げ厳禁」という意味の「DO NOT BEND」と書くつもりが(あ、字が汚い…)


「DO NOT VENT」って書いちゃいました(恥)。まぁ「穴を開けるな」って言うのも意味は通りますが…。急いでいたといっても、何をやらかしているのやら。今日発送する方の分はちゃんとスペル直してあります(笑)。
こんなバカでドジな私ですが、申し込んでくださった方のところに、全てうまく届きますように。


今日の写真は今日の発送分です。ご住所まだの方は、今日中に教えていただけると月曜日に発送させていただきます!!もうすでに教えてくださっている方は、宛名書きも梱包も済んでおりますので、発送をお待ちくださいませませ。



チケット買えた方も買えなかった方も、オークションでの購入を検討している方も、もともとこんなクソチケット買わない、という方も、興味がない方も、人気ブログランキングへ