リフトアップヘアブラシって……


とあるきっかけで、「ヘアブラシ」をいただきました。なんでも、このヘアブラシを使うと、頭皮がマッサージされる→顔のリフトアップにつながる…んだそうです。


性格がわーるーいもので、こういった類の商品には全て全否定で疑ってかかる私。でも、「女の人には痛くないけど、男の人にはかなり痛い」というお話も伺い、それでは我が家にいる男性二人にやってもらいましょう……とチャレンジしてみたところ……


お!!噂どおりでした。野郎どもは二人揃って「痛い!」「死ぬ!」と大騒ぎ。そんなに痛いのかしら…?と半信半疑で自分に使ってみると、全然平気。「それはブラッシングするときに悪意がこもってるからだ」とまで言われましたが、そんなことはないし(笑)。自分に使ってみると、全然痛くない。多少力を入れてみても平気。


どうも、女性のほうが頭皮が柔らかいので、頭皮をマッサージしてもそんなに痛くないし、頭皮と顔の皮はつながってるので、リフトアップ効果も連動して得られる、との説明をしてもらいました。男性は頭皮が硬い分、顔のリフトアップもなかなかつながらないということでしたが、我慢して使うと頭皮にも顔にもいい結果が出るんですって。


ここまで聞いてもまだ半信半疑の私ですが、確かに新聞や雑誌などの記事でも 頭皮と顔は連動してる。頭皮をマッサージすれば顔にもいい影響が っていうお話を目にするので……


しばらくは続けてみようと思います。騙されたと思って(笑)。プレゼントしてくださった方ごめんなさい。どこまでもどこまでも疑り深い、ヤな奴なのでした、私って。ちなみにブラシのお値段は一本2100円だそーです。これって高い、安い?私にとっては十分高い金額なので(すが、プレゼントしていただいたので文句は言えませんね)、せいぜい毎日使おうと思います。


頭皮マッサージによる顔のリフトアップに興味がある方もない方も、人気ブログランキングへ