お買い物リスト


今月は旦那の日本出張があったのにもかかわらず、荷物を回収できませんでした(涙)。今度はいつになるかわかりませんが、とりあえずリストだけは作ります。


作者出産による中断を経ての最新巻。なんだか終末が近づいているようです…

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

DVDつき限定版って何〜?



これまた作者病気による長い長い中断の果ての最新巻。終末近し!

ゴーストハント(11) (講談社コミックスなかよし)

ゴーストハント(11) (講談社コミックスなかよし)

こっちはCD付き


この作者は絶好調にお仕事してますが、これまた終末近し!!いや〜ん表紙が表紙が!!!やっとこの人出ました!!

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)


書評欄で見ておもしろそうだったので

眠れなくなる夢十夜 (新潮文庫)

眠れなくなる夢十夜 (新潮文庫)


最近読んだ「AERA ENGLISH」で特集されていた彼。香港ではCD見つかりませんがな(涙)
期間限定なんですって

ザ・サン・カムズ・アップ(期間生産限定盤)

ザ・サン・カムズ・アップ(期間生産限定盤)

ということは、こちらが通常版かな?

When the Sun Comes Up

When the Sun Comes Up


一応コレもチェック。発売日は…まだ未定(笑)

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


がきんちょ2号が続きが読みたいそうです

ポリアンナの青春 (偕成社文庫)

ポリアンナの青春 (偕成社文庫)


まだまだ出張までには間があるので、その間にもうちょっと、いえかなり、リスト長くしようっと♪。がきんちょ1号も考え中だそうですし(笑)


でもね……私のオーダー品は全て旦那の実家に届くのですが、こないだとうとう「ヨメはどれだけ買えば気が済むのか?」という話題が出たらしい……。私の実家は、子供の頃から本はおこづかい以外でも買ってくれていたので、それこそ階段の途中にも本棚があるし、2階は床が抜けたらどうしよう状態……。そういうおうちに育ったので、今のおうちも、初めて来た人は「げ」っておっしゃいますが、これでも日本の倉庫においてきたんだよ……。なので、私にとっては「本」は買いすぎということはないのですが……。まぁ、確かにCDもDVDも漫画も入ってるけど、CDはピアノの勉強のためのものがほとんどだし、DVDや漫画はせめてもの娯楽ということで…。赦していただきたいなぁ…。


というわけで、(無理やり結論)、アホヨメはあなたたちの息子が汗水たらして働いたお金を アマゾン で無駄使いしておりますが(言わせてもらえば、 アマゾン だけじゃなく、 ヤフオク にも、そして最近にはTwilightersのあの方から教えていただいた eBay にも)、おかげで日本と同じ価格でお買いものが出来て、かなりの節約になっております。これを香港で買うと、2倍近くの出費となりますので、目をつぶっていただけたら幸いです……。


私のお買い物リストに欲しいものがあった方もない方も、お姑さんじゃなくても「お前買いすぎだろ」と思う方も赦してくださる方も、人気ブログランキングへ