役者さんって…

役者さんというお仕事は、「自分という個性を殺して」→「いろんな役柄を演じる」というものだと思いますが、「いろんな役柄」というのが曲者で、それこそ180度違う役をこなさないといけなかったりします(反対にいつも同じような役ばかりオファーされる役者さんもいますが、それはそれで大変みたいですね)。


Twilighterの端くれとしては、やはりこの人は必須!そうロバート・パティンソン

我らがエドワードを演じたと思ったら


ひとくせもふたくせも…いやいやもっとくせのあるダリを演じてすっぽんぽんになり…


う〜ん、エドワードとダリが同一人物だとは思えないし、思いたくもない(って混同しすぎですが)。


それと同じことがスタトレのカーク艦長やMr.スポックにもあてはまり…

スタトレではカークことクリス・パインもMr.スポックことザカリー・クイントもクールなのに(まぁ、カークはかっこ悪いシーンもあるけどね)、


クリス・パインはボトル・ショックという映画では金髪のロン毛の汚いお兄ちゃんを怪演してるし


ザカリー・クイントはもうじき公開される「Boutonniere」でオカマっぽい店員さんをこれまた怪演(涙)。彼の場合「HEROES」のサイラー役〜只今第1シーズンの11巻まで観てますが、サイラーって悪すぎ!!〜で十分怪演してますけど…
30秒すぎのザカリーに注目。スポックの面影ナシ。これだったらまだサイラーの方がマシ…?


役者さん、恐るべしです。


今日の写真は「ロバート+クリス+ザカリー」というとてもめずらしい(と思いませんか?)もの。よくぞ見つけた、私♪って自画自賛中です。



役者さんってうまく化けるなぁと感心した方も、うまく化けなきゃ役者じゃないでしょという方も、人気ブログランキングへ