マイケル追悼盤CDは黒いジャケット


先日の日記でマイケルの追悼盤CDが出たの出ないのと書きましたが、先日の日記のは追悼盤ではなく、各国での企画盤ということが判明。香港のは2枚組みだし、日本では1枚もの、そしてイギリスだったら3枚組みと、各国での人気投票をもとに作られたもの…

ちなみに日本盤はこれ

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

イギリス盤
King of Pop-UK Edition

King of Pop-UK Edition

そして激レア?オーストラリア版
King of Pop: Australian 50th Anniversary Edition

King of Pop: Australian 50th Anniversary Edition


あ〜あ、日記にウソ書いちゃった…と思っていたのですが、今日店頭で、このバージョンの黒いジャケットのものを発見!!え?これこそ追悼盤!!!と思い内容を確かめたところ、赤いジャケットが黒になっただけで、コンテンツは全く同じ。


う〜ん…それでいいのか、香港?と思っちゃいました。どの国でも同じなのかしら?まるきり同じ内容なので買う気もしないし、HMVでは店頭撮影禁止だし、資料がないのがイタいですが…


マイケルの訃報をうけて手持ちのCDを聴きなおした方もCD自体をもっていない方も、CDを買いにお店に走った方も、人気ブログランキングへ


マイケルのコンサートDVDがお店でヘビロテでかかってますが、それをみるたびDVDも欲しくなっちゃう私なのでした。