トゥイーティー、Tweety

こないだユニクロに行ったら、トゥイーティーのTシャツが売られていました♪

きゃぁ♪トゥイーティー!!というわけで、2枚お買い上げ。日本だと1500円で売られてますが、こちらではもうちょびっと高かった(涙)。
ロングTシャツ。下に「みたみたねこたん」っていうトゥイーティの口癖がちゃんと書いてあるのが芸が細かい♪。

びっくりした顔がかわいい


トゥイーティー…実はうちの娘が赤ちゃんだったころの顔にそっくりなんです(って私の娘はカナリアなの?。おまけにトゥイーティーは男の子っていう設定なんだけど…)。おでこのでっぱりぐあいといい、ぽてっとした唇(ホントはくちばしなんだけど)といい、激似!!本人にも「人間の赤ちゃんじゃなくてトゥイーティーを産んでしまったかと思った」と伝えてあるので、本人も結構気になる様子。


トゥイーティーについてはこちら


動画もあるよ


なので、このトゥイーティーTシャツを見つけたときは、本人も大喜び。説明が遅れましたが、このTシャツ、もちろん娘のものです。


でもね…娘よ…


母はこんなものを見つけてしまい、しかも自分で着ようと思っています。っつーか、着ます。


見つけたものは「ジャンクフード」のトゥイーティーTシャツ!!。そもそも、なんでジャンクフードなのかというと、ネットで「ジャンクフードからスタトレTシャツが出てる」という書き込みを見たので、香港で取り扱っているお店に行ってみました。このお店には先月行って無駄遣いしています。

ジャンクフードのHPでもメンズラインで3点確認できました。
エンタープライズ号モチーフ
エンブレムモチーフ
オリジナルのスポック&カーク艦長モチーフ


お店の人に勇気を出して聞いてみました。「Do you have any Star Trek Tees?」って。そしたら通じない。そうなんです…私、英語がからきしダメで…。それでもどうしても知りたいので、勇気を出して「Star Trek is 用広東話“星空奇偶記”]って言ってみたら通じました。
どうして「Star Trekスタートレック」が通じなくて、「星空奇偶記〜センホンケイイーゲイ」が通じるのかがわかりませんが…。


お店の人と話が出来たのはめでたかったのですが、あいにくスタトレTシャツは取り扱いがないとのこと。今後の予定もないそうで……。こちらはネットで買うしかありませんね。


でも、そこでであってしまったのがトゥイーティー

か…かわいい!!

しかもラインストーンキラキラっ☆★☆★

バックプリントだってきちんとしてるし、袖にだってトゥイーティーがいるし♪










店内はバーゲン中で、他の柄なら半額以下で買えたのですが、まよわず定価の250香港ドルトゥイーティーお買い上げ。


もったいなくて着られないわ…。というより、私が着るよりは娘に着せてあげたいけど……


私は悪い親なので、やっぱり自分のものにしたい(本音)。


家族の間でもゆずれない物事がある方もない方も、人気ブログランキングへ


でも、まぁ、ここは100歩譲って娘に着せてあげようっと。


というのも…


家族総出でローカルスタッフの結婚式に招いていただいたので、それなりの服装を用意しなければならずここのところ見繕っているのですが…背こそ低いものの、肩幅などは私と変わらなくなってきていて、この調子だと体格が上回るのは時間の問題かと思われ……


こないだまでトゥイーティーな赤ちゃんだったくせに、ふと気がつけば肩幅が同じ…。時が流れるのは早いです。まだまだ中身は赤ちゃんなのに(涙)


なので、今回はTシャツは娘に先に着せます。そのうち「娘のお下がりをありがたくいただく」日がくるのでしょう…。実際、私のワンピースがそんなに違和感なく着れるのにびっくり。身長差がまだあるので、若干裾が長いだけ。


でも、そのかわり、私はこれを買おうかな。Baby Gの時計とTシャツあわせてこのお値段は魅力でしょ。それにTシャツにいたっては、今日の日記に書いたJunk Foodのモチーフと同じ。キラキラ具合が違うだけ。

TWEETY! Baby G  & Tシャツ(サイズM)つき  限定モデル

TWEETY! Baby G & Tシャツ(サイズM)つき 限定モデル


残りあと4点ほど…。買いたい、でもどうしよう、でも買いたい…(笑)と迷っているうちに、なんと売り切れ…(涙)。逃した魚は大きいかな。


気分を変えて…


結婚式にお呼ばれするときのそれなりの格好、とは書きましたが、日本ほどフォーマルじゃなくてもいいらしく…


だったらこれがいいかも!と思ったのが先日行った「香港明星二手店」で買ったブラウス。この日の日記でも書きましたが、白いブラウスを買いつつも、黒い別パターンのものにも心を動かされ…。もしかして売れ残っていたら、娘とおそろいで着ればいい?


ということで、出かけてみたら…まだ売れ残ってました♪


香港人も買わないド派手なブラウスですが、結婚式にはいいでしょう。先日の日記では「(一緒に行った人に)日記を書いているのがバレちゃうから画像はナシ」と書きましたが、もう1ヶ月たつし大丈夫でしょう…


問題は、結婚式後に着る機会があるかどうか?なのですが…たぶんないな。それと、黒い方(つまり私用)は背中がぱっくり割れているので、下に着るキャミソールを買わないといけないのがちとめんどくさい。けど、親子でペアルックもいいと思うので、頑張ります。


今日の写真は、香港返還十二周年の記念式典のもの。今日こそ本番でヘリコプターが飛びました。

テレビ中継もやっていました。写真の食いだおれ太郎みたいなオジサンは、香港でいちばんえらい行政長官曽陰権=ドナルド・ツァンさんです。