香港の大金持ちの次男とハムナプトラ3の女優さんとの間に赤ちゃんが生まれたお話


ロバートがレイチェル・ワイズさんと共演することからふと思い出したのですが、レイチェル・ワイズさんといえば、私の大好きな俳優さんブレンダン・フレイザーの代表作「ハムナプトラシリーズ」の2作目まで主人公の恋人&奥さん役を演じた女優さん。「ナイロビの蜂」でさくっとオスカーを獲ったので、「ハムナプトラ3」への出演オファーはさっくり断ってしまいましたので、もうご縁はないのですが…。そんな彼女が不在の「ハム3」はエジプトから中国へ舞台を移しドラマが繰り広げられました。ボンドガールのミシェル・ヨーも出演していますが、ミシェルの娘役に大抜擢されたのが、イザベラ・リョンさんというマカオ出身の女優さんでした。そんな彼女はまだ20歳なんだけど、なんと香港の大金持ちさん「李嘉誠」の次男(李沢楷〜リチャード・リーさん)の子供(しかも男の子!)をカナダで極秘出産しちゃいました。

ちなみに「李嘉誠(リーガーシン)さん」はホンコンフラワー(造花)から巨万の富を築き、今では香港のトップ企業を2社も率いる、香港では名前を知らない人はいない方です。香港一どころか、アジア一のお金持ちさんです。トップ企業2社をそれぞれ長男さんと次男さんが継ぐ予定。東京駅の真上にある「フォーシーズンズホテル丸の内」はj次男のリチャード・リーさんの持ち物です。あのあたりは「パシフィックセンチュリープレイス」という名前ですが、それは、リチャード・リーさんの会社が「PCCWパシフィック・センチュリー・サイバーワークスの略〜」という名前だからです。

ちなみに、この二人は結婚せずに、事実上イザベラはシングル・マザーなんですって。アジア一のお金持ちとなるといろいろややこしいことがあるんだろうなぁ。しっかし20歳でママ…。子供が20歳になってもまだ40歳。いいなぁ(笑)。


イザベラ・リョンはこんな雰囲気の人(ハムナプトラ3の写真です)。きれいなおねえさんなんですが、なかなか気性は激しい方なんですって!(私はきれいじゃないけど気性は激しいので、こういう人大好きです)。