エドワードとベラのイタリアでの再会シーンについて

Dear Twilighters♪


先日これぞ私の大発見といわんばかりに、「ヴォルテッラのシーンでエドワードが上半身裸になっているのはおかしい!」と力説しましたが、ここでコメント欄でTwilightersのmarimoさまから「原作の中でもエドワードは上半身裸。アロのところを出るまではそのまま」との情報をいただきました。


冷汗たら〜り


ごめんなさいです…


さっそくあわてて日本語版を読み直しました。

該当ページはこちら〜イラストではエドワードは上着を着てます。

拡大してみると…たしかに「足もとには白い布のようなものが…」とあるので…


ヴォルテッラの


シーンでは


エドワードの


上半身裸は


正解です。


お詫びして


訂正させて


いただきます




言い訳させていただくと…


イラストにだまされた…。
読み急ぐあまり「白い布」のくだりを見逃した。


本当にごめんなさいです。


ヴォルテッラのシーンでエドワードが上半身裸ということをご存知だった方も、私同様日本語版イラストを見て「上半身裸ではない」と思っていた方も、人気ブログランキングへ



最後に開き直りをさせていただくと、

原作ではエドワードのシャツは白、映画では紺!!!



悪あがきしすぎでごめんなさい。


自分では「an avid Twilighter」のつもりでしたが、まだまだです。こんな私の日記なので、もしも間違っているときはぜひぜひコメント欄でもメールででもつっこんでくださいね。よろしくお願いいたします。



今日の写真は「ヴォルテッラのシーンの原作本のページ」です。