汚ロバートなどなどなど

Dear Twilighters♪
昨日のコメント欄でいろんなためになるサイトを教えていただいたので、「汚ロバート」のお話の前にそちらから。

DVD買うならAmazonで!という常識(私だけ?ううん、きっと他の方もそう思ってらっしゃると思います)をみごとに覆してくれた、アメリカの「Target」というお店。私は初耳だったんですが、スーパーマーケットなんですってね。HMVなどの音楽専門店でもないのに、「Twilight 3-disc Ver.」を売り出して、Twilightersの度肝を抜いたのには脱帽です。そんなTargetのHPはこちら。家具とかお洋服とか売ってるので、まさしくスーパーマーケットですね。
http://www.target.com/

そしてこちらがTwilight3-disc Ver.とBlue Ray のサイト。「Twilight 3-Disc Ver.」というのは私が勝手に縮めて言っているだけで、本当の名前は「Twilight 3-Disc Deluxe Edition DVD includes iTunes Download of Film and Bonus Content - Only at Target 」です。タイトルだけでもデラックスだわ。
http://www.target.com/b/ref=sc_iw_l_0_2/?node=1271661011

そしてこちらが3-disc(長いのでこう言わせて)だけのページ
http://www.target.com/Twilight-3-Disc-Deluxe-Download-Content/dp/B001R21HPC/qid=1238267297/ref=br_1_1/180-4301361-7988963?ie=UTF8&node=1271661011&frombrowse=1&rh=&page=1

Targetは海外発送やってくれるのかな?と思って、「Shipping and Delivery」のところを読んでいるのですが、どうも国内だけみたいです。「Long Distance」というところを見つけてクリックしてもアメリカ国内の住所しか見つからない。これはもうダメもとでオーダーするしかないかな?と思ったのですが、そこで目にしたのが「Amazon.comのアカウントを持っている人はぽちっとな」という項目。となれば、Amazon.comでも買える?と色めき立ってサイトに飛んでみましたが、結果は「2-disc」のものしか出ません。

うーん…。難しいですね。そうこうしているうちに、アマゾンの日本サイトに戻ったのですが、そこで気がついたのが、今現在アマゾンのトップページに「トワイライト〜初恋〜」のバナーが貼ってあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986


では、本題の「汚ロバート」の話へ。私が見つけたのはこちら
http://www.celebitchy.com/42957/robert_pattinson_smells/

タキシード姿のロバートの写真が2枚拝めます。2枚目はまぁいいとして、1枚目の画像には悪意を感じます。がもっと悪意を感じるのが記事の内容。何て書いてあるかというと…

と訳そうかと思った矢先に、「ロバーチョ」のことならABC振興会におまかせ!といわんばかりに、ABC振興会のD姐さまが「汚ロバート」について書いてくださってます。もうそちらに丸投げです。だってエドワードが臭いだなんて、とても私は書けない(書いてるじゃん)もん。
http://abcdane.net/abc/200903/rpattz_kusai_newoon.html

>「シャンプーしなきゃいけない必要性がわかんない」だとか。

>GQの撮影でも「ホームレスが着ていた服を買ってきているような臭いがした」などといわれたりとか。

>さらには「髪なんてどうでもいい。だから洗っても洗ってなくてもどうでもいい。同じようにアパートメントも掃除したことがない。アパートメントはただ寝に帰るところ」だそうだ。

>さらに「トワイライト 〜ニュームーン」の撮影が現在行われているが、関係者は「彼は臭い。汚臭がする。絶対にシャワーを浴びないし。撮影現場でみんな困っている」とか。


ハリウッドゴシップは面白おかしくかかれることが常だから、話半分に聞いておくことにしても、これはひどい。今が旬の記事だから、話はほんの1割くらいがホントであとは違うと思うとしても…



ハリウッドゴシップにかかわらず、ウワサというものは何でも話半分以下に聞いておくべきだと思う方も、いやいやうわさって意外と真実ついてるからね〜という方も、人気ブログランキングへ



話が1割だとしても、ひどすぎ。百歩譲って話が本当だったとしてもそれならクリスティンサイドからクレームが来てるはず。共演するのが辛いから何とかしてって。実際映画の様子をみると髪の毛がべたついている様子もなかったし、それにジャパンプレミアのために来日したときだって、成田でも恵比寿ガーデンプレイスでも臭くなかったでしょ?

GQの撮影のときだって、汚いままだったらDiorのスーツなんて貸し出しませんって。それに表紙はふわふわヘアだったし。

それかもしくは映画撮影現場でも雑誌撮影現場でも、その場でスタイリストさんから強制シャンプーされてるとか?強制シャンプーといえば、またこの画像を引っ張ってきちゃう私なのでした(何度みても笑える)。


今日の写真は、ロバートの髪質について一番よく知っていると思われるヘアスタイリストさん。ロバートの髪を触っている手つきがこわごわそうに見えるのは、私こそ記事にふりまわされている証拠かも。


ロバートのお部屋も汚そうですが、私のお部屋もなかなか片付いてなくて、もしかしたらロバートと勝負ができるかもしれません(笑)。あ、でもお風呂は好きなので、そこんとこヨロシクです。