エンターテインメントウィークリーのネット記事でいろんな記事てんこもりです。


Dear Twilighters♪


トワイライトの記事をよく書いてくれる雑誌「Entertainment Weekly」のHPの中でいろんな情報が更新されています。
http://www.ew.com/ew/package/0,,20234559,00.html


トワイライトのサントラ盤がDVDがついたり、ボーナストラックも加わって改めて発売。チャートも急上昇。
http://music-mix.ew.com/2009/03/twilight-charts.html
こちらは日本のアマゾンでも買えます〜あるTwilightersさまのページで知り、その方のサイト内で早速お買い物しちゃいました(笑)日本では3月24日から買えるようになりました。

Twilight (W/Dvd) (Spec)

Twilight (W/Dvd) (Spec)

アメリカでは去年、日本では今年に入ってから通常のサントラ盤が出てますが、そちらをすでに買った方には痛いニュースです。が売れるとなれば商魂たくましく次から次へと企画を出してきますね。さすがです。
アメリカ版通常版

Twilight

Twilight

日本版通常版(こちらなんか3月11日に出たばっかりなのに)

オリジナル・サウンドトラック トワイライト〜初恋〜

オリジナル・サウンドトラック トワイライト〜初恋〜


ファンとしてはDVDがついてくるなんてうれしいけど、「Twilight」のファンは若い方が多いので、欲しいものがたくさん出ても、全てを買えるわけではないでしょうし、きっとかなりの方がもどかしい思いをされていると思うと、心が痛みます。エズミ世代の私は若い方たちよりは軍資金(?)も多少多いでしょうけど、それでも欲しいものを全部買えているわけでもなく、あきらめることの方が多いですからね……。


話がそれましたが、EWの記事の中で、一番面白かったのがコレ!!!
ロバート・パティンソンのコメンタリーが面白い!!」〜'Twilight' DVD: Best of Robert Pattinson's audio commentary
http://popwatch.ew.com/popwatch/2009/03/twilight-dvd-ro.html

記事では、「○分○秒のところの彼のコメンタリーおもしろすぎ」って感じで取り上げてくれてます。
私が持っているDVDだと、コメンタリーは入るのですが字幕が出ないので全部耳で聞き取らなくてはならず、イギリス英語に全く慣れていないので、ほとんどが聞き取れていなかったので、とても助かりました。クッキーが嫌いとか、「眉毛話」とか、おもしろいです。

しかし、この記事、分刻みで「ロバートがこんなこと言ってるよ」っていうことを紹介してくれてて、この記事を書いた方の「Twilight愛」を感じます。


日本の雑誌の記事もこの特集くらい「Twilight愛」にあふれていて欲しいなと思う方も、「Twilight愛」って巨人の原辰徳さんが書いた「ジャイアンツ愛」みたいでキモいからこの表現はやめてよね、と思ってしまった方も、人気ブログランキングへ


「トワイライト愛」って自分で書いてて恥ずかしくなりました。どっかで耳にしたフレーズだな…あ、もしかしてこれかもと検索をかけたら一発でこれが出ましたもん。

ジャイアンツ愛

ジャイアンツ愛

やべぇ…(汗)。ちなみに私は野球は阪神ファンアンチ巨人派)なんですが、原辰徳さんのことは、宮崎のキャンプで一度だけお見かけしたことがあります。そのときのファンへの対応が素晴らしくて〜「寒い中見に来てくれてありがとうね」とか「どう?調子は?」などなどと気さくに話しかけていらっしゃいました〜、この人素晴らしいなぁと思ったことがあります。まぁパフォーマンスかもしれないけど、なかなかできることではないですよね。原辰徳さんの対応はMr.ジャイアンツの後継者にふさわしいなと感心したことがあります。私はサッカー好きでもあるので、Jリーグのキャンプなども観に行っていますが(旦那が浦和ファンなので浦和のキャンプを指宿に見にいったりしました)、すごく対応悪い人のほうが多いのが現状だし。

そういった意味では、先日「ワルキューレ」のプレミアで来日したトム・クルーズさんも2時間かけてレッドカーペットを歩いたそうで、懐の深さを感じます。まぁ、これもトムぐらいの俳優さんでないと自分の意思で2時間も時間をかけることは出来ないことだと思いますし、彼にとっては日本は金づるだろうし(また、こういう毒を吐く私。ごめんなさい)。


なんだか「Twlight愛」(まだ言ってる)から話がそれましたが、なんだか書きたくなって書きました。

話を戻すと、EWの記事にはこんなのもあります。
ロバートの次回作はロマンティックな作品「Memoirs」(追憶)?〜'Twilight' star Robert Pattinson eyeing romantic drama 'Memoirs'?
http://hollywoodinsider.ew.com/2009/03/robert-pattinso.html


ここで緊急ニュース!
そして、この新作つながりで「ロバートが臭い」というニュースを発見してしまいました。すぐにでも書きたいけど、今日の日記は二部作だし、長くなるので、明日に持ち越します。このニュースをしりたい方は、↓のサイトをクリック〜♪。smell,stinkyだの言われ放題です。でも自業自得です。自分で「6週間髪を洗わなかった」などとほざいたせいです。

http://www.celebitchy.com/42957/robert_pattinson_smells/



ハリポタ以外の作品がなかなか日本で紹介されないロバートですが、次もロマンティック路線ですか…。コメンタリーが面白いなら、ロマンティックコメディ路線で行くか……。でも、ロバートも「TwilightのEdward」役をしてしまうと、なかなかおバカな役は出来なくなるでしょうね、これからは。


ロバートのコメディ作品、「How To Be」見て見たいです。
http://www.howtobemovie.com/


今日の写真はコメンタリーでおもしろいことをいっぱい言ってくれるときはこんな感じなのかな?というイメージ像(あくまでも私の)ロバートさん。早く日本版のDVDでどんなに面白いことを言ってくれてるか知りたいです。