クリスティンのしましまドレスについて


Dear Twilighters♪


→まずは今日の写真の言い訳から。灰色一色ですが、これは今朝の香港。霧につつまれてちょっと先も見えませんでした。海を行きかう船が警笛をならしまくって、朝からすごくうるさかったです。2度目の香港の春ですが、こんなことは初めて。今年はどうも霧が多いようです。

ちなみにこれと同じアングルのショットはこちら



3月19日の日記で、ネット上で「クリスティンとエリザ・デュシュクの二人がかぶって着ているドレスはどちらが似合う?」という投票をやっているよ、というニュースを書きました。http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20090319
このときの投票は2:1でクリスティンの勝利だったのですが、なんと同じ内容の対決で、雑誌がやった投票ではクリスティン負けてます。


その雑誌とは、「Life&Style」。そうです、New Moonの情報が載っているからと、私が血眼になって探している雑誌。今日めでたく本屋さんで見つけたのですが、なんと違う号。たぶん一週間前のものだと思うのですが……

Life&StyleのHPを見ても、最新号の表紙はこれだもの(例の豹柄のドレスを着てるやつです)
http://www.lifeandstylemag.com/

で、雑誌での特集はこちら。

なんと、エリザのほうが73%でぶっちぎりの勝利!!。なんだか表情も勝ち誇ってます(笑)。

ネット上ではクリスティン、雑誌ではエリザの勝利。情報ってあてにならない一面もあるってことがよくわかります。

クリスティンVSエリザの対決の結果はネットのほうが納得の方も、いやいや雑誌が正しいでしょうという方も、いや二人とも互角の勝負なのでは?と思った方も、いえいえどっちもどっちで似合ってないよという方も、人気ブログランキングへ


さて、同じ号の中には「ロバートとミーガン・フォックスがデート」っていうゴシップも載ってます。

〜でもこの写真、一見すると二人が並んで歩いているように見えますが、よくみるとバラバラに撮られてます。〜

3月3日にウェストハリウッドにあるパリハウスホテルというところで夜遅くに二人でお酒を飲んでいたところを目撃され、雑誌にちくられちゃった記事です。ロバートが飲んでいたのは、アカデミー賞の前夜祭(2月21日)のときにも飲んでいた「Stella Artois」。http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20090309
よっぽどお気に入りなのか、契約で「外でビールを飲むときはこのブランド」って決められているのか…。

記事の中身は「パリハウスホテルは密会にはうってつけのホテル」だの「二人は楽しそうだった」とか「ミーガンは酔っ払っていた。いつもクールなイメージなのでびっくりした」などというどーでもいい内容なのでくわしくは書きませんが、どーでもよくない気になる写真を発見しました!!!


これを見て〜! 上着の違いがわかるようにフラッシュをたいて撮りました。

でも光っちゃって見にくいのでこちらもドゾ


半袖Tシャツのロバートなんですが、暑かったようで上着を脱いでいます。その上着とは…例のお気に入りのグレーのチェックのシャツなのでは??といいつつ、いつも見慣れていたグレーのシャツは普通のシャツに見えていたのですが、この写真のものは「上着」。結構これ分厚いです。ボアっぽい裏地がついているのがよくわかる。もしかしてユニクロで買ったのではと思いたくなるくらい、既視感たっぷりの上着です。
なので、もしかしたら、彼はグレーのチェックのシャツと上着と二通りもっている可能性アリです。もしも私の勘違いでどちらも同じものだったらごめんなさいなのですが。

そして、手元を良く見ると、もう一枚黒い上着を持っているのがわかります。Tシャツの上に上着を2枚羽織ってお出かけしたんですね……。よく見ると靴も紐がほどけてるし(外国の人は、スニーカーの紐も一度ずつ結びなおすくらい靴にはこだわりがあるイメージがあったので、ちょっとびっくり)。

ロバートらしいラフな格好を見られてよかった。しかしこの人、黒系統が好きですね。というかおしゃれをするのがめんどくさいから黒が多くなる??


と書いたとたんに、自分のクローゼットも黒が多いのに気がついて冷汗。まぁ反対にカラフルなのも同じくらいありますけど、家族からは「極彩色」「色の氾濫」「熱帯にいるインコ」「色見本」だのなんだの酷評を浴びていますので、ついつい黒を着ちゃう率が高いです(って、私を知っている人がこの文章を読んだら「嘘つき」呼ばわりすることは間違いないけど)。


まぁ、誰とデートしようが構わないし、毎晩飲んだくれるのも構わないので、映画の撮影だけは心をこめてやってくらさい。