トワイライトについてのよしなしごとと、キャストを選びなおすとしたら誰?という投票のお話

Dear Twilighters♪


もうすでにご存知の方も多いとは思いますが、こんな記事がひっかかったのでドゾ。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/column/2009/03/5661/

なんだかちょっと大げさだし、「“トワイライター”(?)と呼ばれる根強いファンがいる」と(?)つきで紹介されちゃったし(根強いファンというのは気にいったけど)、「出会いの季節目前」ってこじつけすぎだし(まぁたしかに日本は春だけど)……



それからこちらも。テイラーくんにインタビューされた方が書いてらっしゃる記事です。
http://yaplog.jp/yapcinemage/archive/132
先日のトワイライトミーティングに参加された外国の方の国籍が書いてあります。ガーナの方もいらっしゃってびっくりですが、まさかアフリカから来られたのではないですよね。多分日本在住の方だと思うのですが。

この記事を読んで気になるのが、先日の「ABC振興会」ネタ。「トワイライトキャストにインタビューされた方からのタレこみ情報」がアップされてましたよね。まさか、この方の記事とか?でも、文面では「テイラーにインタビューした(近日公開)」って書いてありましたね。とはいえ、きっとロバートにもインタビューはしてるだろうから……。もちろん、インタビュアーさんはいっぱいいらっしゃるでしょうから、特定はできないんですけどね(笑)
http://abcdane.net/abc/200903/robert_twilight_vanc0310.html
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20090311




そしてこちらもドゾ。「トワイライトキャストを選びなおせるとしたらあなたは誰を選ぶ?」っていう特集やってます。
http://www.ew.com/ew/article/0,,20234559_20234567_20243064,00.html

ベラから投票が始まって、写真内のClick to see our readers pickというところをクリックすると投票結果が見られます。その下の「NEXT」をクリックすると、エドワード、ジェイコブと続いていきます。一通りチェックしましたが、エドワードですら「ロバートのままでいい」という投票結果が。え〜?文句たれてる人多かったんじゃないのぉ(それは私だけだった?)???
んが!!!4人目のカーライルのところで異変が!!!!私はピーター・ファシネリさんでよかったんだけど、結果はこちら
http://www.ew.com/ew/article/0,,20234559_20234567_20243064_4,00.html

以下波乱が続きます。
5人目のエズミはブルマに交代!!(わかるかな?)
http://www.ew.com/ew/article/0,,20234559_20234567_20243064_5,00.html

6人目のアリス、7人目のエメットは安泰だったけど、なんと8番目のロザリーにダメだし!!!
http://www.ew.com/ew/article/0,,20234559_20234567_20243064_8,00.html

ロザリーに引き続き、9番目のジャスパーもダメ!(でも交代の彼はアメリカで大人気だし、納得)
http://www.ew.com/ew/article/0,,20234559_20234567_20243064_9,00.html

10、11、12番目はトラッカーなジェームズ、ヴィクトリア、ローランでしたが、みなさん安泰!!

そして最後にまた波乱!!!ベラのお父さんチャーリー役にこれまたダメだし!!候補に挙げられたのが、なんと偶然にも昨日の日記でとりあげた「WATCHMEN」に「ザ・コメディアン」役で出てたジェフリー・ディーン・モーガンさん。「スパナチュ」のウィンチェスター兄弟のお父さん役でもあります。
http://www.ew.com/ew/article/0,,20234559_20234567_20243064_13,00.html
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20090317


今日の写真は夫婦そろってダメだしくらっちゃったカレン家のおふたり。


カレン家、スワン家とも、お父さんは気の毒でしたが、他のダメだしくらったキャストは納得かも。でももっと選びなおしてほしいのが、マイクとかジェシカ、アンジェラ、エリック、テイラーといった、フォークスの同級生たち。だってみんな演技がヘタだったんだもん(エラソーですみません)。アンジェラはもっとおとなしい子にしてほしかったな。マイクもなんだかちょっと違うし。


トワイライトキャストの選びなおしをしたい方も、現行のままでいい方も、人気ブログランキングへ


私だったらベラ役は今でもエミリー・ブラウニング嬢にやってほしいです。でも主要キャストは換えられないよね。