ロバートVSエドワード対決???

Dear Twilighters♪





こちらのHPで、「ロバートVSエドワード徹底比較!」をやっています。
http://www.timewarp.jp/special/twilight.html


なんだか無理やり感もただよわないわけではないですが(なんと失礼な!)、それなりに楽しめました。ロバートの紹介はよくまとまっていたと思います。












問題はエドワードの紹介の仕方。

プロフィール欄に「シカゴ生まれ」が抜けてたり、お義父さんのカーライルの名前が「カーライスル」、お義母さんのエズミだって「イスメ」って!!…まぁ確かにお名前はCarlisle&Esmeですけど、そのまんま読まなくても…(涙)。

そして!!特徴欄を見ると「車を持ち上げるほどの怪力」。まぁそういう一面もあるけど「怪力」ではなくて「身体能力が高い」とか何とか書けんのか!?

でもって、「人の心が読める(ベラ除く)」という一番の特徴が抜けています!!!

ガマンしながら読んでいくと、「人間だった20世紀初頭を引きずって、時々、時代遅れの言葉使いをする」。何ですと???「引きずって」て「時代遅れの言葉使いをする」ですと???「引きずって」はいないのではないでしょうか?せめて「自分が人間だったころの口癖が出るので、時々時代がかった言葉遣いをする」といった感じででお願いします。

「長い間獲物(血液)を取らないと、目は黒ずみ、紫色に血走る」つうのもちょっとなぁ。まぁ外れちゃいないんですが、「人間の血は飲まずに動物の血で生きることを選択したため、動物の血を食料としていている(彼らは“狩りに行く”と言っている)。長い間狩りに行けないときはいつものやさしいバタースコッチ色の瞳の色が黒にかわってしまう」といったテイストでお願いできないでしょうか。


記事の訂正をお願いしたいなぁ。ここのHPにメール出したら直してくれるかな?


エドワードの紹介欄をなおしたほうがいいと思う方も、このままでいいんじゃないのと思う方も、人気ブログランキングへ


やっぱ、お仕事で書いてるとダメなんですね。「愛」がないとね!!(笑)


今日の写真はロバート新作の「Little Ashes」。何でこの写真をひっぱってきたかというと、「ロバートVSエドワード」徹底比較よりは「ロバートVSダリ」のほうが共通点がいっぱいありそうだからです(ただの勘ですが)