今週号のエンターテインメントウィークリーはトワイライト撮影日記特集


Dear Twilighters♪

27日の「トワイライト・ミーティング」、当選者発表されましたね。私のところに遊びに来てくださる方たちの中からも目下2名の方が当選されていらっしゃいます。おめでとうございます。

詳しくは角川さんのHPにて
http://www.twilighter.jp/news/

中に気になるセンテンスが!!以下引用
プレミア・イベントについて、最新情報をお知らせいたします!このイベントは、ご来場頂いた皆さまに自由にご覧になって頂けるイベントです。ただし、レッド・カーペット付近に特別エリアを設けております。この特別エリアへの入場は、当日午後12時からの先着順です

おお!!すごいですね。「ミーティング」がダメならこっち狙いもアリですね。でも角川さんも「徹夜はダメよ」と念押しされていらっしゃいます。


「トワイライト・ミーティング」は1名でも多くの「ホントのTwilightersさま」に参加していただきたいものです。角川さん、うまく選んでくださったでしょうか?聞くところによると、75組150名さまとのことなので、当選者は実質75名、そしてその帯同者が1名。帯同者が見つからず一人で参加する場合は、角川さんに連絡を入れないといけないとのことです。角川さんに権利が戻ったらどうなるんでしょうね?再抽選とか?できれば、Twilighters身内(?)で融通しあうことができればいいんですけど、いい方法が思い浮かびません。


「トワイライト・ミーティング」に当選された方も、残念ながら落選された方も、当選された方の中で1名分権利を譲ってもいいよという方も、落選された方の中でぜひぜひ権利を譲っていただきたいという方も、人気ブログランキングへ


ロバートたちの来日まであとわずか。ロバートたちもドキドキしているでしょうが〜今頃パッキングしてますよね。〜、私たちもドキドキです。


さて、こちらも緊急ニュース。
今週号の「Entertainment Weekly Magazine」を入手できる方は、ぜひおススメです。今週号の特集は「キャサリン・ハードウィック監督によるトワイライト撮影日記」。

EWのHPでコンテンツを確認
http://www.ew.com/ew/article/0,,20234559_20234567_20258639,00.html

もうすぐ発売される監督自身による撮影日記本を先取りして紹介しているんですね。

キャサリン監督の本はこちら〜3月17日発売です。

Twilight: Director's Notebook

Twilight: Director's Notebook

この本、最初は興味があまりなかったんですけど(苦笑)、EWの記事を読んだら欲しくなりました。

特集記事のトップページ写真

なんで、監督の撮影日記本が欲しくなったかというと、絵コンテが素晴らしいから。ベラとエドワードの人物設定用の絵があったのですが、なんでこんなに素敵なスタイリングができるのに、実際の映画のお洋服はサイテーなのかしら?と思ってしまいました。監督自身がスタイリストをしたほうがよかったかもです。

ベラの設定図

エドワードの設定図

カフェテリアのシーンだってすごく細かい動線の指示がしてあってびっくりしました。

で、鈍い私は今頃気がついたのですが……

予告編でも流れていたシーンなので、紹介させていただくと「カフェテリアでサラダバーに並ぶエドワードとベラ。落としたリンゴを拾い上げるエドワード」のシーンで、エドワードが両手でリンゴを包み込みますが、これは原作本の表紙へのオマージュだったんですね。

気づきましたか?


こういう細かい心遣いができる監督さんだと知ることができてよかったです。監督さんの撮影日記は香港でも入手可だと思うので、アマゾンからは取り寄せしないと思いますが、買いたいと思います。こういう監督の意向を踏まえて「Twilight〜初恋〜」を観ると、映画を深く掘り下げられるかも。日本で洋雑誌を取り寄せるのは大変ですが、ぜひおススメの号なので、都合のつく方はぜひ。


今日の写真は今週号の表紙。覚悟はしてても、ヒゲだるま(TwilightersのMさま命名)のロバートのどアップはちょっとつらいものが……。ヒゲをそってくれたまえ、ロバート。と思っているのは私以外にもいっぱいいるはずだから(笑)。それにしても香港の本屋さんは値段シール貼るときにもうちょびっと考慮してよ〜。ロバートのおでこにはってある値段シールが絆創膏に見えてしょうがないよ。