ゴールデンラジー賞にトワイライトがノミネートされませんように

Dear Twilighters♪

今日あたりから「今年のゴールデンラジー賞にどんな映画がノミネートされているか予想」というニュースがちらほら見え始めました。
http://www.walkerplus.com/movie/news/news4546.html


ゴールデンラジー(ゴールデンラズベリー)賞とは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%B3%9E
http://www.allcinema.net/prog/award_top.php?num_a=37


The Golden Raspberry Awards FoundationのHPはこちら
http://www.razzies.com/


このゴールデンラジー賞アカデミー賞の1日前に発表されるとのことですが、そのリストが1月21日にあがるそうですね。よもや「Twilight」は入らないだろうな…と思って、ラジー賞のホームページに行って11月(アメリカでの公開月)のところをチェックしてみたら…
http://www.razzies.com/default.asp?page=8

げ…「今週のサイテー映画No.1」になっちゃってるじゃん……タイトルなんて「Twilight's Twitty, way too pretty Vampires have teeth of brains」。「twitty」だけであざけられてるのがよ〜くわかりますよね(涙)。ま、これは話題づくりもあるんだろうけど、HPの「2008年映画リスト」を見てみると、一番最初に「字体がピンクになっているのは只今ラジー賞に値するか討論中」みたいなことが書いてあって…

2008年の映画全リスト
http://www.razzies.com/forum/forum_posts.asp?TID=2414&PN=1

もちろん「Twilight」もピンクになってました(笑)
http://www.razzies.com/forum/forum_posts.asp?TID=3252&PN=1


あらららら…他のピンク文字で書いてある作品は、もうすでに予想リストにあがっている作品ばっかり!!よもや1月21日に、ホントにノミネートされていたらどうしよう…なんだか心配になってきました。


「ゴールデンラズベリー賞」の存在をご存知だった方も今回始めて知ったわ!という方も、「Twilight」がノミネートされると思う方も、ううん絶対そんなことない!!あんたイヂワル言い過ぎという方も、人気ブログランキングへ


個人的にはもちろんノミネートされてほしくないですが、もしされちゃうとすれば「作品賞」でノミネートされるのか「主演俳優賞」でなのか、それとも「主演女優賞」でなのかが妙に気になります。Twilighters的には「エドワードじゃないから」という理由でロバートが槍玉に上がりそうな気もするけど、彼は演技は上手だったと思いますので多分大丈夫。でももしも「エドワードじゃなから」という理由が彼の演技に勝ったとしたらそれはそれですごいな……。個人的にはクリスティンのほうがヤバイような気もしますが、やっぱりノミネートされるとしたら「エドワードに木登りをさせて、二人の草原でのデートシーンを無理やり森の中にシチュエーションを換えてしまい、しかも“キラキラひかる素敵な生き物”ではなく“中途半端にぼんやり光る不思議な生き物”」に撮ってしまった監督さんが作品賞でノミネートされるかも……


1月21日から目が離せなくなった私です。今日の写真は、ノミネートの行方をドキドキしながら待っているロバートです(ウソばっか)。