昨日のお店より更に激安のDVD店を発見してうれしいやらがっかりするやら…




昨日の日記で、日本のDVD(新古品)が激安で買えるお店を見つけた!!と書きましたが http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20090101/ 、今日の午後に、更に激安〜それもハンパなく激安のお店を見つけてしまいました!!!しかも複数!!!!ビル全体がこのようなお店でいっぱいの場所なんです。つまりオタクビル。もううれしいやら、でも悔しいやら……気持ちがないまぜ。


昨日の戦利品は
アポロ13(1枚組)」15香港ドル
ブレードランナー完全版」25香港ドル
バック・トゥ・ザ・フューチャー3枚セット」88香港ドル


でも今日見つけたお店(ビルいっぱいのお店の中から底値を探した結果です)のお値段は
アポロ13(二枚組)」18香港ドル(3香港ドル差=36円差で2枚組にバージョンアップ!!)
ブレードランナー」在庫なし(ちょっとほっとしたけど、次の値段でノックアウト)
「バック〜」3枚セットではなかったけど、1枚あたり10香港ドル。つまり合計30香港ドル。昨日より58香港ドル(696円)も安い!!悲しいです。

でも、昨日は昨日で満足していたから文句は言えませんね。


今日の戦利品は、高い順から
ラブ・アクチュアリー」48香港ドル(576円)…ホントはクリスマスに観たかった!!
「TAXY NY」25香港ドル(300円)…日本では知名度低いけどアメリカでは人気バツグンのジミー・ファロンが出てます。彼の隠れファンなので買いました。
「ホリディ」18香港ドル(216円)…これもクリスマスに観たかった!!!
シザーハンズ」これも18香港ドル…やっと入手できました!!!!
サウンドオブミュージック」15香港ドル(180円)…ミュージカルの不朽の名作。大好きです。
「いとこのビニー」これも15香港ドル…旦那と付き合っているときに観て二人で大笑いした思い出の作品。何気にアカデミー賞助演女優賞獲ってマス!!

16ドル以上の品を100ドル以上買えば1割引だったので、6枚買っても128香港ドル。つまり1536円でした。恐るべし香港。日本からの輸入品が日本より安いとは……。


ちなみに、泣く子も黙る名作「タイタニック」は2枚組のものがなんと10香港ドル。120円です。ああああ…(お値段にそそられたけど、好きではないので買いませんでした)。


まぁ、このお店に限らずビルの中のお店は全て「一番売れすじの商品はおいていない」(今だったらダークナイトとかカンフーパンダなどの大ヒット作品)けれど、ちょっと前の売れ筋から名作、そしてマイナー作品だったら品揃えばっちり!!といったところです。日本国内で在庫をくすぶらせているよりはマシといったところでしょう。お店は香港人、そしてわが同胞日本人で身動きとれないくらいでした。我が家からは少し遠いのですが、交通費をかけても十分元が取れるので、また行こうっと!!!