三角愛=三角関係

Dear Twilighters♪


香港の新聞で(無料でも有料のものでも)一気に「吸血新世紀」の記事が出はじめました。


例えば
街角で配られている無料の新聞では、またもや「○○を買えば映画のチケットプレゼント!」という企画をやっていました。
先日香港における「トワイライトの映画のプロモートの仕方」についてグチを書きましたが、http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20081128/
コンドーム購入やヨガスタジオへの参加申し込みでチケットをもらえる!という思いっきり大人向けのキャンペーンを繰り広げられていたんですよね。これだけでも、「トワイライト」の一番の理解者であろうティーンとは全然ポイントがずれてるんですが、さらに追い討ちをかけるように、「サプリメントを買えば、チケットプレゼント!」という、キャンペーンをやっていました。

映りが悪くて申し訳ないです…。解説すると、燕の巣(燕窩)入りのサプリメント〜元値430香港ドルが只今329香港ドル!〜を買って、レシートを指定場所に郵送すれば、チケットが2枚手元に届くというもの。サプリメントの発売元の名前は「美・津・村〜MITSUMURA」といいます。そう、日本の会社なんですよ。

美・津・村さんのHPはこちら
http://mitsumura-ltd.co.jp/


燕の巣(燕窩)はとても高価なもので、この会社の製品は日本のオークションでもひっぱりだこ。たしかに飲めばききそうです。コンドームやヨガスタジオのタイアップよりはかなり好印象ですが、それでも「ティーンには関係ないっしょ、燕の巣(燕窩)は!!」というのが私の結論。


なんだかキャンペーンの軸がずれまくりの香港です。


が、燕の巣(燕窩)が高くてもお肌のためになって、しかもチケットをもらえるのならば、買いにいっちゃおうかなぁ…(笑)。ちなみに写真の黄色いほうが「整腸剤入り」のもので、ピンクのほうが「バラエッセンス入り」なんですよ。どちらも同じお値段です。


燕の巣サプリを飲んでみたい人も興味がない人も、人気ブログランキングへ



そして、有料の新聞では映画に関する記事が満載でした。

アメリカで大人気の小説Twilightが“吸血新世紀(Twilight)として香港にやってくる」という記事

ちなみに、「羅抜柏迪臣」とは「ロバート・パティンソン」のことですよぉ!!


あらすじが説明してあって、登場人物の解説もありました。


おお、これは香港人の目を引く記事でよいわ!!と思ったのもつかの間、新聞の右隅に目をやると、「男女主角捲入三角恋」の字が!!

つまり「主演男優と女優が三角関係に突入!」ってこと。
三角関係というからには、もうお一人関係者がいらっしゃるってことで、だぁれだ?と思ったら……


ロザリーこと、ニッキー・リードさんが関係者でした!!


記事では「22歳のロバートと20歳のニッキー、そして18歳のクリスティンが繰り広げる恋のさやあてはいかに??」と書いてあります。香港独自の記事なのかしら?と思いきや「Life & Style」誌からの引用と書いてありました…。


なので、こちらも参照。
「Life & Style」
http://www.lifeandstylemag.com/

うん、確かに「Twilight Love Triangle!!」って表紙に載ってるわ!!(笑)

記事はこちらで
http://www.lifeandstylemag.com/2008/12/twilight---850-cover-inset.html


「三角関係」という日本語よりも「三角恋」という広東語が気に入ってしまった今日の私です(笑)。


今日の写真は、昨日の日記のコメント欄でKさまから教えていただいた「トワイライト11 夜明けの守護神」のカバー。コメントの内容どおりイマイチです…(涙)。エドワード、こっちを向いて!!(その髪型はロバートからうつった?ボサボサすぎです)。

トワイライト〈11〉 夜明けの守護神

トワイライト〈11〉 夜明けの守護神