4月9日に日本で上映決定

日本のトワイライターズさまへ。


昨日の日記のコメント欄でTさまが大発見を書いてくださいました。ありがとうございますTさま!!


日本での映画公開日は
4月9日


だそうです!!!映画のオフィシャルサイトで確認できます。
http://www.twilightthemovie.com/


まだ日本語サイトは出来ていないのでリンクが切れているけれど、そのうち(いつだ?)つながって情報てんこ盛りになるはずなので、待ち遠しいです。


トワイライトの日本公開日が決定して嬉しい人は、人気ブログランキングへ


アメリカと5ヶ月違い……。結構待たされますね。以前から日本は映画の公開が他の国々より遅れがちだけど〜ハリーポッターとか、スターウォーズとか、一部の超大作は「日米同時公開!」っていうのをやってますが〜、なんでなのかな?日本語の翻訳がそんなに大変?まさかね〜。香港だって「広東語の字幕つき」ですよ。それでも、アメリカと同時公開とか、毎週金曜日に映画がスタートするアメリカに一歩先んずるため、毎週木曜日が映画の初日なので「美国(アメリカ)先槍(より早い)上映」なんて宣伝文句に入れて、アメリカより一日早い公開をすることが多いです。


日本も頑張って、同時公開、とまでは言わないからせめて一ヶ月以内には上映しようよ!!リストを見ると、ほとんどが12月、1月、遅くても2月に上映開始してます。3月に南米の国が2つほどあるけど、4月なんていうのは日本だけ(涙)。4月9日じゃ、春休みも終わってます。もっと早く公開して〜!せめて春休み前に!!じゃないと、学生さんたちが思いっきり鑑賞できないじゃないですか〜!!


Tさま、貴重な情報を本当にありがとうございました。感謝いたします。