香港で日本の本を入手するには……


読書好き(含むマンガ)の身としては、香港に来てからの悩み事の一つは「本が高い」ということ。もちろん、日本と同じ価格での購入はあり得ないとは承知していますが、それにしても高い。特に「Air Mail」で届いたものには、さらに倍率ドンで負担がのしかかってきます。


とはいえ…日本でも、今日11月5日発売開始の「ヴァンパイア騎士第9巻」をその日のうちに香港で買えたんだから文句はいいっこなしってところでしょうか。

ヴァンパイア騎士 9 (花とゆめCOMICS)

ヴァンパイア騎士 9 (花とゆめCOMICS)

日本だと400円+税金=420円のところ、64香港ドル(960円くらい)。お値段倍、いや倍以上ですわ〜。


隣に並んでいた公式ガイドブックもお買い上げ(せっかく買ったのに、正直あまりおもしろくないかも)

ヴァンパイア騎士公式ファンブックX (花とゆめCOMICSスペシャル)

ヴァンパイア騎士公式ファンブックX (花とゆめCOMICSスペシャル)

こちらはさらにお高いお値段設定。定価648円+税金=680円のところ、なんと103.7香港ドル(1555円くらい)。
高すぎ……こちらも倍じゃすまないお値段設定。

でも、まだ日系の本屋さんがあるというだけマシだと思わないとね。


日本から何か取り寄せることになって、倍以上の値段を払うハメになっても納得できそうor納得する自信がある」という方も、親戚に送ってもらう、という方も人気ブログランキングへ


なので、大好きな「トワイライト」シリーズの最新巻が出たら、10巻目は旦那の11月の出張時に買ってきてもらえるけれど、11巻目以降は、そごうの上にある旭屋書店で取り寄せしてもらおうかな、って思ってます。が、12月と1月となると、年末年始なのでDVDも欲しいものがいっぱい。日本版DVDは香港で扱っているお店を知らないので、日本のアマゾンに頼ることになるのかな。そうなると、本もついでに……。

例えば

12月19日発売の「ハムナプトラ3」〜ブレンダン好きとしてははずせません

こちらは12月10日「ダークナイト」〜バットマン好きな上に、香港の街並みが映るし、ヒース・レジャー大好きだし

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

12月5日の「カンフーパンダ」〜家族サービスしなきゃね

がきんちょがもうすぐ突入

ツェルニー40番練習曲 全音ピアノライブラリー

ツェルニー40番練習曲 全音ピアノライブラリー



ああ…物欲の塊になります…



今日の写真は、旭屋書店で買ってきたマンガ。「BY AIR」…この文字だけで、飛行機代が重くのしかかります