トラッカーたち


一生懸命書いた日記が最後の最後で「ESC」キーにわずかに触れたばっかりにぱぁ……残ったのはジェームズたちのポスターだけ……というのが、この日記のもともとの形。


24日に気を取り直して、要約だけ書きます。


映画のポスターは何パターンか作られることがありますが、「Twilight」でも、敵役の3人のポスターも出来上がりました。俳優さんたちは3人ともそんなに有名な人たちじゃないから、たとえ敵役、悪役でもこれだけ大きなポスターが出来たら、さぞかしうれしいことでしょう。お部屋に貼っちゃったりなんかして!


で、よく見ると、このポスターロシア語版なんですね。たまたま、家にロシア語辞書があったのでなんて書いてあるか調べてみました。

ポスター上部の左側の文字は英語に直すと「Movie Company」真ん中は「Best」右側は「Promotion」。つまり「映画会社イチオシ」ってことですね。タイトルはロシア語でそのまま「黄昏」という意味でOKです。そしてその左側は「11月20日映画館にて」右側が「プレミア上映」って書いてました。

そっか…ロシアではアメリカとほぼ同時公開なんですね(時差を考えると少しだけロシアが早いのかな)。いいなぁ。


このポスターもなかなかいい出来じゃないの?と思ってくださる方は、人気ブログランキングへぽちっとなとお願いします


個人的には、このポスターすごく好きです。3人の怖さが伝わってくるようです。エドワードとベラのどアップよりもよくできていると思います。どうせなら、この2人のもどアップだけじゃなくて全身が写っているタイプがあってもよかったかも…。


で…日記の最初に戻りますが、「ESC」キー無駄押しで日記がぱぁになったことは今に始まったことではなく、結構頻繁にやらかしております。我が家のキーボードは…というより、規格なのかもしれないけれど「“半/全”角キー」のすぐ上に「ESCキー」があります。その刊わずか数ミリ。アルファベット→漢字の切り替えを「“半/全”角キー」でやっているのですが、ついつい勢い余って数ミリ上の「ESCキー」を無駄押しすること年に数回。そのたびに自分のおろかさをのろっております。