韓国版トワイライトポスター


私に色々素敵なお話をお聞かせくださる韓国在住のSさまから、またもや素敵なお話を伺うことができました。


韓国版トワイライト映画サイトの情報です。
http://www.twilight2008.co.kr/

以下、Sさま情報(Sさま、引用させていただきます)です。

もう見て分かるとおり、11月公開は確実で現在20日か27日かのどちらかな
のだそうです。
(韓国版公式では27日になってるんですが、各映画サイトは全て20日公開に
なっています。)
ポスター見て思ったのは、、、「強引にハリーポッター化してる?」ということ
ですね。
韓国語でででーんと大きく書いてあるコピーは「全世界を熱狂させた魅惑のファ
ンタジー!!」で下に2008年11月大公開と書いてあります。
・・・魅惑のファンタジーは合ってることは合ってるんですが、どうもこうマジ
カルっぽく仕上げたい思惑がコピーと韓国のタイトルフォントにも感じられます

というわけで、このポスターのコピーを作ったのは男性で、絶対原作読んでない
と思います。


とのことです。あれれ?でもどういういきさつにせよ、11月に公開に踏み切った韓国の配給会社さんはえらいです!!素晴らしい!!


コメント欄にも書いてきたことですが、日本での公開は……


私の希望がいりまじった予測では、日本での映画公開は他の国より数ヶ月遅れることがほとんどです。「超大作」といわれるもの以外は数ヶ月遅れの上映。私の今年のイチオシ映画「アイアンマン」だって、結局半年近く遅れての上映だったし。

なので、日本でも絶対「トワイライト」は上映される、って信じてます。春休みくらいにずれこんじゃうかもしれないけれど。日本サイドは今「他国の評判をみてから上映するかどうか決める」っていうスタンスでいると思います。っていうかそう信じたいです。年内の上映は無理だと思われますが、多少遅れてもいいので、ぜひぜひ上映してほしいです。それには、アメリカはじめ他国での評判がいいことにつきます。ぜひぜひいい映画であってくれますように!!「実力派若手俳優No.1」のロバート・パティンソンくんのエドワードぶりに、日本上映の鍵が握られているとみた私です。


ちなみに、香港でもまだ上映は未定なんですけど……
ただ、アメリカで夏に上映された「Tropic Thunder」。香港でいきなり10月下旬の上映が決定しました。なので、ある日突然びっくり!で構わないので街中で「Twilight」のポスターを見つけてその場で卒倒してみたいものだと思っている今日この頃の私。卒倒しないまでも、叫びます!!絶対。


観たい映画がなかなか上映されなくてイライラしたことがある人もない人も、人気ブログランキングへ


映画情報、気になります。もうこうなったら日本と香港とどっちが早いか競争する?(香港負けそうですが)。