アイアンマンDVD!!


今日はアメリカでアイアンマンDVDが発売される日。香港ではいつ発売かな?と思っていたら、アメリカと同時に…というより、アメリカより半日は早く買うことができました。

香港では3種類のDVDと香港特有のVCD(CDに映像をおとしているもの。画像はかなり劣るけれど日本円で800円弱で買うことができます)の4種類が発売。DVDの3種類は


限定版、アイアンマンのマスクにDVDが入っているもの〜270香港ドル(4050円くらい)

こちらも限定版、アイアンマンだけにスティール製のケースに入っているもの〜230香港ドル(3450円くらい)

限定版、欲しかったのですが……。我が家は海のそば。冗談抜きでさびそうなので(現にお部屋の中にある鉄製品系はさびがでまくりです。ベランダに放置のチャリンコだって恐ろしいことに…)通常版でガマン。

私が買ったアイアンマンDVDは2枚組。

開けてみると、ピザハットの割り引き券が入っていて(笑)

Yahoo Hongkongにアクセスするともしかしたらアイアンマンフィギュアがあたるかも、というシリアルナンバーも入っていました


アイアンマンDVDが気になる人もどうでもいい人も、おまけのフィギュアが気になる人も気にならない人も、人気ブログランキングへ


個人的には、コメンタリーが入っていて欲しかったけれど英語版なのでどうせわからなかったし、まあいいかといったところ。日本版が発売されたら(日本では今上映中なので、いつになるかわからないけれど)、ぜひぜひコメンタリーが入っていますように(それは無理な相談ですけど)。続編も撮影決定なので、楽しみです。


アイアンマン…私にとって、今年一番の映画だったので(大好きなブレンダン・フレイザーの「ハムナプトラ3」よりも「ジャーニー・トゥ・ザ・センターオブジアース」よりもすんごくよかった!!)、日本でも評判がよかったらうれしいです。

今日の写真は、アイアンマンDVD。左側が外パケで、右側が中身です。