今朝の10時35分にUPSが配達に来ましたが不在でした。


Twilightersの皆様方から続々と「届きました」っていうお知らせをいただいていてうれしい私です。私のところには「明日到着予定」ってなってましたし、今日は朝から用事で出かけなくてはいけなかったので留守にしていたところ……な、なんと不在票が入ってました。あわててパソコンを立ち上げてUPSのサイトで追跡したところ、

8月 9日 ハワイ
8月10日 香港国際空港
8月11日 本日第一回目の配達をしたが不在。第二回目の配達は明日。

ということになってました。うぇ〜ん。配送オプションのところを見ても「次に来る前に電話する」か「曜日を変更する」かもしくは「送り主に送り返す」の3つしか選択肢がないっ!どこを探しても「その日のうちの再配達」という欄はありましぇんでした。あらためて日本の宅配便業者さんの優秀さに感動した次第です。
てなわけで明日を待つしかないのですが、明日は午後でかけないといけない用事があるので心配。今日のように午前中に届けてくれるといいのだけれど。


なので、私のところにはやはり火曜日以降にしか届きません。ヘタすると水曜日です。水曜日は何も用事がないのでまず大丈夫だと思うけど、万が一受け取れなかったら怖い。というのも水曜日が第三回目の配達となるのですが、配達票にもサイトにも第三回目とは書いてなくて「最後一次派件/The Final Attempt」つまり「最終配達」と書いてあるのです。怖いでしょ〜。


とりあえず今日は再配達にこなさそうなので、今日のうちに3日分の食料品のお買い物をすませておこうっと!!


Breaking Dawnを配達してもらうときに最初の配達で受け取れた人も、再配達で受け取れた人も、人気ブログランキングへ


それにしても、UPSの紙切れ一枚をポストにみつけたときは貧血を起こしそうになったわ。全くもう!!私がいるときに来てよ!午後はずっと家にいたんだからさぁ(オリンピックの男子飛び込みシンクロ競技とフェデラーがロシア人選手をボコボコにしてたテニスを見てました。日本のバトミントンダブルス女子が中国人選手(それも世界ランキング1位)を破ったニュースはこちらではほとんどやってくれません。ニュースでもちょろっとだけ)。