バットマン最新作「ダークナイト」を観ました


香港では7月17日から公開がはじまっていたバットマンの最新作「ダークナイト」を観てきました。
日本では8月9日公開です(一部劇場で2日と3日先行上映)。
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/


なんと、IMDbのページではファン投票歴代ランキング1位です!
http://www.imdb.com/title/tt0468569/

もうすでに学生が夏休みに入っている香港。なので映画館は子供達でいっぱい…と思いきや、なぜか大人でいっぱい。平日なのにほぼ満員状態。


この日のために、前作「バットマンビギンズ」ももう一度観て復習しましたが

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]


私が観に行った劇場では大人同士がケンカするやら、となりの子供がジュースをこぼすやらで、2時間半の上映時間のうち、わかったのはほんのちょびっとだけでした。


が、ヒース・レジャーの怪演ぶりにはびっくりしました。ナース姿とか出てくるんですけど(あ、ネタバレ。でもブサかわいくていいかんじ♪)……。本当に腹がたつほど薄気味悪くってサイコーのジョーカー役でした。私はヒースのファンなんですけど、もうやめて〜っていうくらいホントに気持ち悪かったです。そんな彼ももうこの世にいないのかと思うとなんだか複雑な気分です。




バットマン最新作「ダークナイト」を観に行くつもりの人も予定がない人も、人気ブログランキングへ


ダークナイト」面白かったんだけど、肝心かなめのところで欧米人VS香港人のケンカがはじまり、映画どころじゃなくなって、筋も追えなかったので、もう一度みるか!


「Mr.Lau」という香港人も出てくる設定なので、ちょっとですが、香港の街並みも映画に写ってます。スクリーンに映る香港の映像の中に、旦那の会社のビルがほんの数秒だけ写っていて大感激!!それだけでもDVD買っちゃうかも…(おいおい)