翠華餐廳(チョイワーチャンテーン)


翠華餐廳……香港のあちこちにあるレストラン…なのですが、庶民的で素敵なお店です。お店によって少しずつネオンサインが違うのですが、湾仔のお店にはびっくりしました!「チョイワー」じゃなくって「すいかレストラン」って書いてあるんですっ!写真を撮った……つもりがこっちは撮り損ねてましたが、銅鑼湾のお店の看板はOK!「巨峰ゼリのデザート」って書いてあります。他のお店の看板も見てみたい!

そんな素敵な翠華餐廳のHPはこちら
http://www.tsuiwahrestaurant.com/


ここの名物はいくつかあるけれど、私達がオーダーしたのは

香滑奶茶(ミルクティー)〜こんなとぼけたカップに入ってます。

隣の席の男の子がぱくついていたのをみて「あの子が食べてるアレをくれ!」とオーダーしたもの。とにかく長い!

と、ここまではおいしかったけど、これはまずかった!!



なかなか面白かったけど、もっとおもしろかったのが、期間限定でTシャツを売っていたこと!今日の写真がそれ。買ってはみたものの着る勇気がなかなかでない……。これで38ドル。大体600円ほど。コレを着れば今日から翠華の回し者です。


翠華の回し者になりたい人もなりたくない人も、人気ブログランキングへ

今日の写真がそれですが、よくよく見ると袖口に赤いワンポイントが入っていてかわいかったり……するかと思ったら「翠華餐廳」って書いてあるっ!


いよいよ回し者になっちゃう……