Mango tapioka with coconut milk and grapefruit=楊枝甘露


今度日本に帰国されるお友達の送別会をするためにお店を何軒かあたっている今日この頃ですが、ここのところの物価高騰のあおりをくっているのか、あてにしていたお店がつぶれていたり、ランチの値段がいきなり30ドル〜50ドルアップしていたりで、なかなかいい場所が見つかりません。


送別会をしてもらう人もしてあげる人も、人気ブログランキングへ


彼女のリクエストは「おいしい楊枝甘露」があるお店。デザートやさんだったら何軒かあるのだけど、ごはんやさんで〆に楊枝甘露が食べられるところ……さて、どこにしよう。


それにしても、香港は人の出入りが激しいとは聞いていましたがまさしくホントでした。私が引っ越してきてから、もう10人以上の送別会に出席してます。一ヶ月に1人換算に近いです。行く先は日本に帰る人もいればこれからシンガポールに行く人、ロンドンに行く人、さまざまです。


みんな、どこに行っても元気でね。