窓枠から雨が!!


6月7日土曜日。
香港に「BLACK RAIN ALARM」が香港天文台よりでました。「黒雨警報」です。つまり「大雨注意報」です。「黒雨警報」がでたら基本的に外出禁止。学校もお休みです。ニュースをみながら、あら〜大変、でも出かけなきゃいいし、今日は土曜日で会社も行かなくていいし、食料確保してあるし、余裕だわ〜♪♪などと思っていたら……


窓枠から雨がしみこんで、部屋が水浸しに!!!!


信じられない!エアコンの通気孔から雨水が逆流してくる話は聞いたことがあるけれど、窓枠から雨がしみこむなんて!!!それだけ雨が激しくうちつけたということです………


出窓においてあったちまちまグッズやらマンガやらが……(涙)


というわけで、しばらく日記どころじゃない私です。


窓枠から水がしみこんだことがある人もない人も、部屋が水浸しになったことがある人もない人も、人気ブログランキングへ


泣きっ面に蜂で、洗濯機まで壊れた!もう笑うしかないぞ!幸い(?)香港には「乾洗〜ゴンセン」という洗濯サービスがあるので(クリーニングやさんがやってくれます。あらってくれてふわふわに乾かしてくれるの)、それに頼ってますが、下着を出すのに抵抗があるし、何より毎日サンタクロース状態で洗濯物を運ばないといけないのがイヤ。


水浸しの部屋、水浸しのマンガ、水浸しの洗濯機………



思いっきり叫びたい



バカ〜ッ



バカ〜ッって叫んだところでどうにもなるものではないけれど。