Twilight Teezは商売っ気タップリ(すぎ)!!


昨日の日記のコメント欄で、Bさまが貴重な情報を教えてくださいました。いつもありがとうございます。
その情報とは、「ベラの婚約指輪」が発売されるというもの。

Twilight Teezというサイトでとりあつかってます。
http://www.twilightteez.com/


その中のこちらを見てください。
http://blog.twilightteez.com/

指輪の画像は見つけられなかったのですが、このサイトの中ほどに指輪の種類とお値段が書いてありますよね。それがまったくふざけんな!っていうお値段なんですよ。Bさま、せっかくいただいた情報なのに、今日の日記は悪態つきまくりのものとなってしまいます。本当にごめんなさい。



というのもこちらをコピってみました。

Ring Version Materials Standard Price Signature Edition Price
Fashion 14K Gold-plated with Swarovski Rhinestones
(Full sizes only.) US $79.00 US $99.00
Fine 14K Gold with Cubic Zirconias (CZ)
(You can special order half sizes.) US $499.00 US $519.00
Genuine 14K Gold with 1.20 tcw Diamonds
(Each ring is a special order, and available in half sizes.) US $2,199.00 US $2,219.00

つまり、指輪は3種類。それぞれスタンダードバージョンと署名バージョンがあります。この場合の「署名」というのは、ベラのブレスレッドのときのように、ステファニーさんのサイン入りってことです。そういえば、ブレスレッドの情報もBさまからいただいたものでした。
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20071129
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20071204

署名入りバージョンについてはこちらをコピりました。
Q. Signature Edition?

A. Like our Bella’s Bracelet product, we intend to offer a limited edition version of the ring that will be numbered and include a special certificate of authenticity personally signed by Stephenie Meyer. I can’t mention the total number of Signature Editions that we will have to offer, but they will be available. And just like the SE bracelet, once the SE rings are gone, they will not be offered again.


話がとびまくりですが、指輪はこんなお値段です。

14金にスワロフスキがあしらってあるものが79ドル。署名バージョンは99ドル。
14金にキュービックジルコニア(人工ダイヤモンド)があしらってるものが499ドル。署名バージョンは519ドル。
14金に1.2カラット(註:tcwとはtotal carat weightの略です。宝石やさんのHPで確かめました)のダイヤモンドがついているものが2199ドル。署名バージョンは2219ドル。
ちなみに、1カラットは200ミリグラム=0.2グラム。

参考HP
http://engagementrings.lovetoknow.com/wiki/Total_Carat_Weight
http://engagementrings.lovetoknow.com/wiki/Diamond_Carats


さて、皆さん電卓を出しましょう。ってか暗算できる人はしちゃって!さあ日本円に直してみると……(今日のレートは1ドル=104円〜コンマ以下四捨五入〜です)
一番お安いもので79×104=8216円〜これはまあ赦せる……かな?かも。
一番お高いものは2219×104=230776円……おい、ちょっと待て!(怒!!)


230,776円だと!?


ティーン相手の商売でこの値段のものをネットで販売するなんて赦せない!ほとんどの子が良識的な判断のできるいよい子だとは信じてますが、中にはどうしてもダイヤモンドのものが欲しくなっちゃう子が出現しないとはかぎらないじゃないですか!!若い子相手の商売としてはあこぎすぎだと思います。ダイヤモンドに手を出す子はそんなにはいないはずですが、キュービックジルコニアのものだって高いほうだと53457円です。こっちには手を出す子がいないともかぎらないでしょ。たかが小説、されど小説。エドワードとベラに夢中な子だったら買っちゃう可能性十分有りでしょ!!!!!通販のアクセサリーで53457円は高すぎ!ダイヤモンドの方だって1.2カラットといえば聞こえはいいけれど、要は「1カラット=200ミリグラム=0.2グラム」なので、0.2グラムよりちょっと重いダイヤモンドがついて23万円!!!ちょっとこれは軽すぎ?私の計算ミスかもしれません。が……

カラット〜ダイヤの場合はCarat、金の場合はKarat(なので14Kというのは14カラットということね!)の説明はいつものウィキで!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88


23万円の指輪の説明の最後に「本当の婚約指輪としてもふさわしいです」とありますが、婚約指輪を通販で買うような奴とは結婚しないって!
The Genuine ring is, as its name implies, the genuine article. Like the Fine ring, it’s made of solid 14K Gold through and through, but what sets this apart from the other two is the fact that we’re using 1.20 tcw diamonds. TCW means Total Carat Weight, and is a measure of the weight of all of the diamonds used in the ring (not the weight of each diamond). This piece is a true, honest-to-goodness fine quality ring, suitable for use as an actual engagement ring!


トワイライトは大好きだけど、今日は苦言です(怒!)

私も調べなおしますが、1.2カラットというのがどれだけの大きさのモノなのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。私も旦那がくれた結婚指輪の保証書を今から探してみます。

そうだ、保証書!この通販の23万円の指輪、保証書ついてるならまだしも、もしも着いてなければ詐欺ですよ、詐欺!23万円もするもの売っていて保証書なしだったら赦せない!キュービックジルコニアのほうもね!


大多数が子供相手の通販で高額商品を売るのは赦せない人も勝手にすればっていう人も、通販で買った婚約指輪を受け取っても平気な人もいやな人も、人気ブログランキングへ


Bさま、せっかくの情報に文句タレタレでごめんなさい。でもあんまりだと思ったので。失礼お許しください。


気分なおしで……