アメリカで「Twilight」予告編とうとう登場!


MTVのHPにて「Will 'Twilight' Make You Go,Go,Go, To 'Speedracer'?」という記事が載っています。
http://moviesblog.mtv.com/2008/05/01/will-twilight-make-you-go-go-go-to-speed-racer/

つまり、5月9日(金)に全米公開される「Speedracer」に「Twilight」のTeaser、つまり「予告編」がつくというわけ。
「全米中のトワイライトファンはベラとエドワードを大きなスクリーンで観ることができるから、たったこの2分の予告編のためだけにスピードレーサーを観にいくのでは?」という記事です。
以前、スターウォーズエピソードⅠの予告編をみるためだけにブラッド・ピットやフレディ・プリンツ・Jr.の映画が大入りになった現象を比較にあげています。
「トワイライト」=「スターウォーズエピソードⅠ」ですよ。スターウォーズ以来の期待度ということです。すごい!


個人的には「Speedracer」をとても楽しみにしていたのですが、予告編を観てるとCG化が凄すぎてちょっと腰が引けてしまってました。もちろんCGなしでは成り立たない映画というのは承知の上ですが、やりすぎなんじゃない?という感想を持っちゃいました。が、「トワイライト」の予告がつくなら観に行ってみようかしら……、って香港でもアメリカ同様つくとは思えない!


といいつつも、香港での「Speedracer」封切日はアメリカより一日早い5月8日(木)なんですよね。午前中はダメなんだけど、午後だったら観にいけそう……。観に行っちゃおうかな。


予告編をみたいゆえに、興味のない映画を観に行ったことがある人もない人も、「スピードレーサー」観に行きたい人も興味がない人も、人気ブログランキングへ


「スピードレーサー」〜日本では7月5日公開予定です。
http://speedracerthemovie.warnerbros.com/
http://www.imdb.com/title/tt0811080/

4月上旬に「ピ(Rain)」くんがこの映画のプロモーションのために香港に来ていたそうです。知らなかったわ。