この人だ〜れだ!


4月13日日曜日に香港の映画協会による『第廿七屆香港電影金像獎』が開催されました。テレビでやっているのをぽけ〜っとみていたのですが、急に画面に着流しのおじさん登場!!しかも「こんばんは〜」って言いながら!え?誰、この人っ???と目がテンになったのですが、字幕で納得。「倉田保昭さん」でした。


倉田保昭さん」をウィキで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%89%E7%94%B0%E4%BF%9D%E6%98%AD

公式サイトはこちら
http://www.kurata-pro.com/


倉田保昭さんをご存知の方もそうでない方も、人気ブログランキングへ


いやぁ、倉田さん!私「Gメン75」のファンだったので、お懐かしゅうございます、お元気そうでなによりです。香港人からも支持されている倉田さんをみてうれしかったです!


テレビ画面には香港映画界の大御所アンディ・ラウが何度も写っていましたが(隣はジェット・リーという豪華ツーショット!)、彼は今回助演男優賞を受賞。受賞スピーチをするときに、プレゼンターのうちの1人、サミー・チェンと抱き合っていたのが印象的でした。アンディとサミーは何度も共演してて大の仲良しさんみたいですね。私はこの2人の「Needing You」という映画が大好きで、何度かレンタルしたことがあります。

Needing You [DVD]

Needing You [DVD]

8年前の映画ですが、香港の街並み〜ごはんやさんのシーンはおススメ〜がよくわかります。途中からあらすじがどんどんかわってきて話がしっちゃかめっちゃかなきらいはありますが、それはまあご愛嬌ということで!