ZINGAROを観に行きました


香港で2月9日〜3月23日まで開催している「ZINGARO」。日本にいるころから一度は観てみたかったのですがなかなかチャンスがなく……。せっかく香港でもやっていたのに土日公演はチケットがとれず、平日は日程が合わずで、このままだとまたもや見逃しちゃうかも……と思っていたところ……


旦那とがきんちょどもが今日のチケットをとってくれました。香港の楽器屋さん「トム・リー」の窓口で買ったそうです。


余談ですが…香港のコンサートや舞台のチケットはネット販売もありますが、法律で「対人販売分も確保しないといけない」と定められているそうで、その窓口が楽器屋さんだったり、コンサートや舞台の会場自体だったりするわけです。


話がそれましたが、皆が口をそろえて「お留守番するよ」と言ってくれたおかげで本日行ってまいりました。


ZINGAROを観てみたい人も、何ソレ?という人も、コンサートや舞台を見に行くのが好きな人も嫌いな人も、人気ブログランキングへ


ZINGARO〜「ジプシー」という意味です
本拠地はフランスです
http://www.zingaro.fr

日本語ページ
http://www.zingaro.jp

香港サイト
http://www.zingaro.hk


2月の日記でも書いてました
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080205/


平日のS席で500香港ドル(7500円くらい)。前から5列目で生演奏のヴァイオリンパート(他にブラスパートがあります)と馬さんたちの出入り口のすぐ横に座れました。


感想は……

もちろんおもしろかったです!できればお留守番してたみんなにも見せてあげたかったくらい(でも興味がないならしょうがないですよね)。
馬に飛び乗ったり
馬から飛び降りたり
まさしく「あん馬」のように馬の上でくるくるまわったり〜しかも馬は止まってなくて疾走中です!!!
馬から馬へと飛び移ったり
円形舞台から観客席へいろんなものが投げ入れられたり(私の膝にはなんとスパゲッティの麺が着地!!!)
花嫁衣装をきて優雅に馬に乗っていた人が、実は男の子だったり……


とおもしろいことはてんこもりだったのですが、ただひとつ、これって反則じゃないの?と思ったことがありまして


以下は「ZINGARO」をこれからご覧になる予定がある方にはお伝えしないほうがいいと思うので、知りたくない方はスルーしてください。



それは…まずはこの写真を見てください

宣伝に大々的に使われているこの写真。これをみれば誰でも「馬だけじゃなくて熊も調教してるんだ」って思うでしょ?でもね……



もうオチはおわかりでしょうが、これは「熊」ではなくて「着ぐるみ」なんですね!人間が中に入ってます。



思い込みが激しすぎといわれればそれまでですが、でもやっぱり「熊」が「馬」に乗ってるようにしか思えないでしょ?



この一点だけが残念でしたが、それを除けば楽しめました。機会があればぜひご覧ください。



今日の写真は「馬」→「馬具メーカー」ということで、エルメスが出品してた乗馬用ブーツ。会場のブースに無造作に置かれてました。