Vantage Point


おともだち情報によると、日本では今日「Vantage Point」の試写会があるそうですね。その情報を伺ったときに
「香港では2月28日から上映だよ」なんてお返事しちゃいましたが、先週21日からやってました。あらら〜。今日はなんとか時間を作れそうなので思い切って観にいきました。 サスペンスもの(それも政治がらみっぽい話)を日本語ナシで観る自信はまったくなかったのですが、そんなことを言ってたら香港では観る映画は限られちゃう。なので思い切りました。


Vantage Pointの日本HP〜3月8日公開予定です
http://www.sonypictures.jp/movies/vantagepoint/

U.S Version
http://www.vantagepoint-movie.com/index.php

IMDb Version
http://www.imdb.com/title/tt0443274/

そして香港Version
http://www.sonypictures.com.hk/movies/vantagepoint/


Vantage Pointを観に行きたい人も興味がない人も、映画好きな人もそうでない人も、人気ブログランキングへ


感想は……以下ネタバレありなので、読みたくない人はここまでで。香港版ポスターでさえぎります。

おもしろかった。予想以上。まさかこういう展開になるとは!サスペンス物は苦手ですが、この映画は好き。まあ確かに都合がよすぎるところもあったし、大御所女優さんを登用しながら、出番は最初のほうだけ…というのがもったいないなとは思ったけれど。


いつもは映画は観ないっていう人も、サスペンスものは苦手っていう人も、お時間があったらぜひ観てみてください。


余談ですが……窓口でチケット買うときに自分では一生懸命「Vantage Point」と言ってるつもりでしたが、通じませんでした。哀しい。