香港タクシー(のリモコン)


こないだ学校のお友達のおうちにお招きいただいたがきんちょ2号。そこで出会った品に首ったけ!!!



それは



リモコンカー



しかも、香港のタクシー(的士といいます。香港島九龍半島下部は赤色、九龍半島上部の「新界」といわれる部分は緑色、そして離島は水色のカラーリングです)バージョンのもの!!!!


そして本日、お誕生日でもなく、クリスマスでもなく、はたまたテストの成績がよかったわけでももちろんなく、何かとてもいいことをしたというわけでもさらさらなく、ただ単に「欲しいから(がきんちょ2号談)」「買ってあげたいから(親父談)」の思惑が重なりあった結果、リモコンカーが我が家に到着!


子供に甘くて何でも買ってあげちゃう親の人も、何でも買ってもらえる立場のお子ちゃまも、人気ブログランキングへ


あ〜あ、私も一度でいいいいいいいいから、「欲しいものが買ってもらえるクソガキ」になってみたかったです。


ちなみに我が家の新参者のリモコンカーさまは、初日こそ勢いがよかったものの、二日目以降はぱったり……。というのも、しょっちゅうあちこちにぶつけて家具が傷だらけになるし、結構物音がすごくって、階下の人からクレームがきそうなので、私がやめさせました。まあ、5分くらいはいいとしてもね。実際問題もしも私の上の階の人がリモコンカー走らせてたらいい加減キレるかも。それくらい耳障りな音がするの。


そのくせ、赤色以外の水色と緑色もゲットしたいというがきんちょ。


そんなに欲しいなら、おこづかいを貯めて買いなさい!(でも走行不可ですよ!)。



ちなみに、2月末をもって、香港のタクシーは数年ぶりの値上げをします。と言っても、日本よりはずっとお安い値段ですけど。初乗りが日本円で450円くらい。ありがたいです。


香港的士のHPはこちら
http://www.td.gov.hk/transport_in_hong_kong/public_transport/taxi/index_tc.htm