Jumperに出ていたクリステン・スチュワート嬢


そういえば、昨日の日記にはかかなくてはならない事項をうっかり失念してました。


2月16日の日記で「Jumperにトワイライトのベラ役ことクリステン・スチュワートが出る!」と書いたものの……、
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080216/
その後すっかり放置(忙しかったことは認めるけど、放置するなんてヒドいよ、私!)。実際「Jumper」を映画館で見てても、いつまでたってもクリステン嬢の出番はなし。映画が2時間近くになったときに、ようやく登場。であっという間に退場。


うーん……ホントにチョイ役だわぁ。出番わずかに1分ほど。すぐにダイアン・レインに切り替わっちゃいます(ここら辺のことは、映画を観てない人に失礼なので、これ以上は語りませんが)。



おまけに画面越しに観た彼女は少々お疲れモードだったかも……(私がヘロヘロのせいかも!彼女は悪くない?のかな?、きっと)


冷たい印象を与える美人が好きな人も、気さくな美人が好きな人も、人気ブログランキングへ


「トワイライト」はもうじき撮影に入るはず。今年の12月12日に全米公開予定となっています。
http://us.imdb.com/title/tt1099212/


今から撮影してて間に合うの?


そしてそして、ピアノ上手なエドワードが奏でる素敵なメロディを映画ではどうやって再現するつもりなのか?


でもピアノに関してはもしも私の言い分が通るなら、私のおススメのピアニストがいます!!その人はロシアが誇るジャズピアニスト、ニコライ・カプースチン。現在70歳。え?おじいちゃんじゃん、と言うなかれ。彼のテクニックは超絶です。

http://www.nikolaikapustin.net/

彼のピアノ曲ソナタファンタジア」〜Sonata No.1(Sonata Fantasia op.39は秀逸です。特に第3楽章。



この曲が入ってるCDはピアノを少しでもかじったことがある人ならぜひぜひ入手して欲しいです。

カプースチン:8つの演奏会用エチュード

カプースチン:8つの演奏会用エチュード


私は不遜ながらも、只今カプースチン作曲の「Sonatina〜ソナティナ〜」を練習中。ニコライのバカ〜!と絶叫したくなるくらい難しい運指なんですけど、この曲はカプースチンが小学生に向けて書いた曲。小学生程度もこなせないと知ったときには悶絶しました。といいつつも、カプースチンの曲を弾きたいのなら、「ソナティナ」くらいしか一般人は弾けないんですけどね。


ソナティナが入ってるCDはこれ!〜私は只今注文中!!

Piano Music

Piano Music


話が脱線しましたが、彼ならエドワードのピアノの腕前はコピーできます。人間業とは思えない運指をしますから!