かついできてちょ〜だいね


今月末に旦那が日本に出張です。この冬は中国も日本も寒波が来ていて天候不順。1月の上海出張では濃霧による空港閉鎖のため2泊延泊を余儀なくされた旦那ですが http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080111/ 、今月末の出張は降雪のため延泊なんてことがありませんように!


天候不順で飛行機が飛ばなかったことがある人もない人も、人気ブログランキングへ


お仕事で日本に行くのはわかっていますが、いろいろ買出しお願いします!
欲しい本

旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!)

ビジネス指さし会話帳 (1) 中国語

ビジネス指さし会話帳 (1) 中国語

香港に住んでいるから広東語だけでいいやと思っていたら、そうもいかなくて…



聊斎志異〈上〉 (岩波文庫)

聊斎志異〈上〉 (岩波文庫)

聊斎志異〈下〉 (岩波文庫)

聊斎志異〈下〉 (岩波文庫)

中国に住んでいるからには古典も読まないと。小さいころダイジェスト版を読んでおもしろかったので。



欲しいCD

チャイコフスキー、メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲

チャイコフスキー、メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲

先日深夜放送で「北京ヴァイオリン」を見てたら聞きたくなりました。「北京ヴァイオリン」は、テレビリメイク版が只今NHKで放送中!お父さん役は映画と同じ人が演じています。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/violin/



他にもいっぱいあるけれど、コミックは発売日があわないし、取り急ぎのものだけで。香港に住んでいるから広東語だけでいいやと思っていたけれど、やはり北京語も必要なんです。

お米〜無洗米をお願いします!できれば10キロ以上でお願いします!生水が飲めない香港。お米を研ぐのも一苦労です。

電子辞書のアダプターもよろしくです