旧正月3日目〜映画鑑賞


家族揃ってどこかに行くとか何かをするとかいうのもなかなか難しい今日この頃。今日はそれが出来そうなので、かねてより観たかった「Enchanted」を観に行くことにしました。旧正月だから多少混んでいるとは思ったけれど、朝9時半から2スクリーンで10回くらい上映予定があるのでまあ大丈夫だろうと思い窓口に行ったものの……

売り切れに次ぐ売り切れ。「FULLHOUSE」(満員)の表示が悲しいです。やっと取れたのが13時20分からの回。それも前列から2列目!1人55ドル(825円)です。


観たかった映画が満員で入れなかったことがある人もない人も、人気ブログランキングへ


ネット予約もできるんですけど、クレジットカードの番号入力をするのがいやなので……


待ち時間に町をぷらぷらしたら、獅子舞に出会いました。太鼓や鐘の音がけたたましい中一軒一軒回ってました。


やっとの思いで観た映画は……おもしろかったです!でーも……予告編でも流れている「ねずみのお掃除シーン」。これだけだとかわいらしいんですけど、実際にはその他の動物(というか昆虫というか虫というか…)も出てきます。えー子供向け映画でこいつを出すのかっ!アメリカ人の神経はようわからんわ…と絶句でした。主役のエイミー・アダムスは、昔GAPなどでアルバイト経験ありっていう人です。でもって御年なんと33歳。もっと若いかと思っていたのでびっくりでしたが、後半のアップショットで目じりのしわが大写しで、アイタタ…ってかんじでした(と私なぞが申し上げるのも甚だ失礼ですね。思わず自分の目元に手が伸びました)。彼女が選ばれたのは、かわいらしさもあるけれど、歌がうまいんですね。アカデミー賞に主題歌賞ノミネートされているのもうなずけます。特に「That's How You Know」はなかなか聴きどころがあります。映画のシーンも素敵です。

エイミー・アダムス
http://us.imdb.com/name/nm0010736/

相手役のジェイムズ・マーズデンも吹っ切れた演技をしてて好感度大!
http://us.imdb.com/name/nm0005188/

いつまでも若いパトリック・デンプシー
http://us.imdb.com/name/nm0001131/


DVDでたら買っちゃいそうです。私はどうもこういう系統のお話が好きなので、実は20日発売の「スターダスト」も欲しかったりします。

「スターダスト」

スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

主人公の男の子はともかくとして、「トワイライト」のエドワード役候補だったヘンリー・カヴィルくんも、「ナルニア国物語カスピアン王子の角笛」のカスピアン王子ことベン・バーンズくんもちょこっとですが出てるので、この2人みたさに買いです!