旧正月2日目〜花火


1月1日の夜にも花火が打ちあがったけれど、旧正月2日目の今日も花火がどどんと盛大に打ち上げられました。1月1日は大晦日から新年になったとたんの深夜0時の打ち上げだったけれど、今日は夜20時からの打ち上げでした。前回打ち上げ時刻の1時間ほど前に出かけたら地下鉄の便利な出入り口は全て封鎖されていてとんでもなく遠回りをさせられたので、今回は時間に余裕をもっておでかけ。どこかで食事でも…と思っても、なかなかお店が空いてなくて困りました。結局「和民」で300ドル(4500円)ほどでそそくさと食事(というか飲酒)。


最近居酒屋に行った人も行っていない人も、居酒屋好きな人もあんなざわざわしたところ嫌いという人も、人気ブログランキングへ


ちょっと食べ過ぎたなと思いつつ花火鑑賞です。


「2008年」の「8」の字花火。


30分ほどで終了しましたが、1月1日同様、人の波がある程度ひくまで待ってから帰宅しました。帰宅後テレビをつけたら、「北京ヴァイオリン」をやっていました。久しぶりに見たけれど主人公の男の子のヴァイオリンが上手くてうっとりでした(ストーリー的にはあまり好きじゃないけれど)

北京ヴァイオリン