Enchanted〜魔法にかけられて〜


昨年11月の日記にも書きましたが http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20071112/ アメリカでも好評だった「Enchanted」〜邦題は「魔法にかけられて」〜がとうとう香港でも上映です。
http://disney.go.com/disneypictures/enchanted/


香港では「年三十日」から上映!……この「年三十日」というのがくせもので、私もそしてまわりの人たちも「1月30日」から上映だと思っていました。が、実はこれは旧暦の12月30日。旧暦だと12月30日の次の日は1月1日なので、つまり「大晦日」なんですね。明日が旧正月の新年なので、「年三十日」はつまり今日。2月6日水曜日です。普通香港では映画は「木曜日」が初日なので、イレギュラー対応です。


「Enchanted」を観に行きたい人も興味がない人も、人気ブログランキングへ


日本では3月14日からです。もう少しお待ちあれです。
http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/


今週末くらいには観に行きたいです。