雑技団がやってきた!


2月7日の旧正月にあわせて、香港中でいろんな行事が行われています。今日通りかかったショッピングモールでは中国から雑技団をよんで、一日数回ショーをやっていました。


雑技団のワザを見たことがある人もない人も、サーカスを見に行ったことがある人もない人も、人気ブログランキングへ


ショーの時間には間に合わなかったので、リハーサル風景を見ました。
女の子が2人、上と下になって…

下の子が足で蹴り上げて上の子をまわします。

ひたすらまわします。下の子はすごい脚力だし、上の子はすごいバランス力です。

2人とも華奢なのにたいしたものです。


以前上海で「上海雑技団」を見ましたが、2階席で80元(1200円くらい)でした。このショッピングモールではタダで見ることができて(ショーの時間は全然短いけれど)得した気分になります。


雑技といえば、2月9日からフランスの「zingaro」〜ジンガロ〜が香港にやってきます。チケットとりたいのですが、ネットでたのむと一枚あたり手数料がかかったり、郵送料もかかったりするので、なんとか余計なお金を払わずにチケットをゲットする方法を模索中です。

ジンガロ
http://www.zingaro.fr/
http://www.zingaro.hk/
http://www.zingaro.jp/