メイド喫茶


こないだお正月の花火を見たかと思ったらhttp://d.hatena.ne.jp/nohachan/20071231/、もう2月へ突入です。もうじき旧正月(香港や中国はこっちが本番!)もやってきます。今年の旧正月は2月7日。旧正月初日こそお休みモードですが、翌日の2月8日には例年通り花火が打ち上げられ、尖沙咀側でパレードが繰り広げられるそうです。パレードを間近で見られる席はもうすでに売り切れ。おうちでニュースをみたほうがよさそうです。

旧正月の過ごし方はこちらをご参考ください。
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=10241

香港にいる外国人はこの時期に旅行する人も多いみたい。もちろん香港人ですら。私もどこかに行きたいけれど、この時期は見送って春先にどこかに出張ることにします。


旧正月の時期にどこかにお出かけする人も、おうちにこもる人も、旧正月のスケジュールは関係ないよ!という人も人気ブログランキングへ


今日はお出かけした際に旧正月モード満載の街中を歩いてきました。何か旧正月の過ごし方に役立つものがあればいいなと思いつつ探検してみましたが、今日の収穫はただ一つ!!!


それは!


メイド喫茶を発見したことです!


広東語で「お帰りなさいませ、ご主人さま」は一体なんと言うのでしょう? 広東語学校の先生に聞いてみたいけど、とてもそんな度胸はありません(先生はおじいちゃんなんです。メイド喫茶なんて知りっこないしっ!)。


「全港首聞女僕喫茶店」って……「香港で一番最初のメイド喫茶」ってことですね。店構えは素晴らしいですけど、すぐ上の階の人の洗濯物がちょっと邪魔????