いやになることがあると…


へタレな私は日々の生活においていやになること、くじけそうになることがいっぱい!ご近所のお付き合い然り、お稽古事のお付き合い然り、学校関係のお付き合い然り……でもそれらは、私の不徳の致すところによるものが大であるし、お互いさまといえばそうだし、お付き合いが苦手だな…と思ってらっしゃる方も私だけではないと思うので、なんとかなるのですが……


私がどうにもこうにもやりきれないほどいやになったり、くじけそうになったりすることは、家族間のこと。子育てにしろ旦那との付き合い方にしろ……これこそ「お互いさま」と割り切ればいいのでしょうが、そうは問屋がおろさない。子育てに真正面にむきあって玉砕し、旦那と対峙して傷つくことの繰り返し。



玉砕して傷ついたからには、どうにかしてどん底気分から這い上がらないといけません。相手を赦してあげられるほど寛大でもなくいい人でもないので、なにかきっかけがないと無理。イベントがあったりするとすんなり気分転換できていいきっかけとなるのですが、なーんにもないときは、自分でなにかきっかけつくらないといつまでもどん底のままです。そんな私のどん底脱出法はもちろん



衝動買い



日々の暮らしにおいていやになること、くじけそうになることがある人もない人も、衝動買いをする人もしない人も、人気ブログランキングへ



衝動買いをするとはいえ、小心者なのでそんなに高額のものは買えません。それに「あ、それいつ買ったの?」って聞かれるのもいやなので、アクセサリー類などのめだつものは買えません。じゃあなに買うの?となると……


世間の人があまり持っていないようなものを買うとすっきりします。必ずしも高額じゃなくていいの。自分の中では出来れば日本円で4ケタくらいまで、5ケタにのってもほどほどにと自主規制は設けてます。


そして最近も玉砕して傷ついたもので、5000円ちょいの楽譜を買いました。それはニコライ・カプースチンの「ソナタファンタジア第1番Op.39」。第4楽章がとても好きです。
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20041209/


ずっと探していましたが、このたび[「A-RAM Moscow」というところから出ているのを発見。早速取り寄せようと思ったら、パリからの取り寄せとなり…

フランス語ダメなのでこちらの会社にお世話になりました。
「di-arezzo」さん
http://www.di-arezzo.jp/accueil_cla.php


カプースチン関連の楽譜はこちらで
http://www.di-arezzo.jp/scores-from-ARam.html


送料が少し高い(今回も2000円くらいかかってます)ですが、ずっと欲しかった楽譜なので(眺めるだけだけど)満足です。どん底からも這い上がれたし。


さて、つぎは何を買おうかな?どん底に落ちるのはあっという間なのです(笑)。